Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



アナログも入ってますか?

新PCへ移行にあたり、ネックだったTV/レコーダーの取り込みが完了。

当初の予定は前PCのキャプチャボードをそのまま流用予定だったのだが・・・

64bit非対応という現実を突きつけられ、仕方なく地デジにも対応させました。

購入品はこちら。

地デジ用: GV-MC7/VS (I-O DATA)
アナログ用: GV-USB (I-O DATA)

どちらもI-O DATAに揃えて相性問題を解決。まぁ以前のもI-O DATAで特に問題もなかったし。

ただ、GV-MC7は当初予定していたPCI Express x1のスロットでは認識してくれなかったのでPCI Express x16に挿してなんとか動いてくれた。まぁATXマザボだから空きスペースは十分あるからいいんだけど。

GV-USBは付属ソフトでの視聴は不便なのでフリーソフトで対応することに。

そういえばPCのサウンドがAC'97からHDに変わったが、これは凄いな。響きが違ってびっくりした。こりゃサウンドカードとか別に入れるわけだな。ナットク。

時代の流れって早いなと実感。

これも1年足らずでまたぜんぜん違う世界が広がるんだろうな。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/680-a7915d0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

