Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Soul G+

待ちに待ったSoulG+に参加してきた。ライブレポートはこちらを参照

このライブですが、似たものとして去年開催のSoulG。もちろん参加しましたよ

さて、今回ですが、まずはこのCD。

ガンダムトリビュート from Lantisガンダムトリビュート from Lantis
(2009/12/09)
JAM Project/栗林みな実/橋本みゆき etc.

基本的にはこのCDのアーティストを集めたのが今回のSoulG+。

このカバーCDのメンバーはガンダムとはあまり縁のない方で、最近のアニメ歌謡界中心メンバー。

というわけで今回はガンダム好きと最近のアニメ(歌手)好きの融合のイベント。

もちろん上記のCDを発売日に手に入れているにわか。もちろんこの日のために特に今月は通勤時間ヘビーローテ。歌手が出てきたときに歌う曲がわかるのは朝飯前ですよね。

んなわけで、誰得のイベントかというと、両者大好きな俺得ってことですかね。

チケットは抽選受付の2日目にポチッと。1日目に出来なかったのは不在だったから。。。あのイミフな開発合宿か。。。悔やまれるぜ。

ま、それでも早い方なので前から8列目くらいの位置を確保できたからよしとするか。

レビューにもあるようにオープニングはResolution。ガンダムXからスタートするあたりも俺得。

カバー以外にも新井さんのアニメじゃないとか、鵜島さんのシャイニングフィンガーとか、久々のTMネットワーク(小室さん抜き。。。)とかのオリジナルの歌手も混じっているのでSoulGの雰囲気も味わえるお得なイベントでした。

参加者は、特にJAMのファンが多かったな。イベント的にもJAMが中心だし。ただ、個人的には栗林さんのファンなので、奥井さんに紹介されて出てきたときが一番テンションあがった。奥井さんとのコラボもあればなと。

不参加組ではGRANRODEOがな。。。いればもっと盛り上がったはず。まぁ贅沢すぎますね。

久々にハイテンションな2時間を過ごせた。ありがとうガンダム、Lantis、SOLID VOXの方々。

さて、筋肉痛は明日来るかな。。。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/702-e6b235d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。