Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



温故知新の旅-滋賀から京都編

大阪編奈良ちょっと滋賀編と続いた温故知新の旅も遂に最終回。

最後を飾るのは 滋賀から京都編 です。

---

琵琶湖を前におはようございます

朝の琵琶湖。やっぱ広いわー。思った以上に綺麗な湖でした。

その琵琶湖がある大津からたった10分電車に揺られるだけで京都へ行けるとは。

ってわけで当初計画していなかった京都をさくっと行ってみた。

伏見稲荷神社

修学旅行では選択されないだろう伏見稲荷大社。

「お稲荷さん」で有名な各地の稲荷神社の総本山といったところですね。

ここの見せ場といえば・・・これですね。

散れ・・・千本鳥居・・・いや散るな

ドラマや映画やアニメ(ARIAにも出てますよ)、至る所で描かれる千本鳥居。

京都はどこも観光客で溢れていますが、有名な割にはそのコースから外れているのか、

人の波がぱたりとやむときがあるので鳥居だけを撮ることも可能かと。

当初の予定になかった場所ですが、今回の旅のベストスポットに認定。

この稲荷山全てを周ると数時間かかるらしいので今回はパス。次来たときは周りたいな。

さて、これで終わるのも京都らしくないので、京都といえば、というところへ。

修学旅行生多すぎw

修学旅行の聖地、清水寺。

平日だというのに小学生から高校生、おじいさんおばあさんで溢れていました。

写真だけを見ると人少ないじゃんと思いますが、流れを読めばってことで。

清水の舞台からダーイブ!

テレビでよく見る風景ですよね、清水の舞台。

天気が良かったので見晴らしも素晴らしかったです。

修学旅行で来たはずなのにここらへんの記憶があいまいだな。

風景よりも見学よりも楽しいことが他にあったからに違いない。

---

というわけで短いけど京都観光はこれまで。京都をまるっと周るには一週間は必要かと。

大阪、奈良、京都、滋賀と関西主要都市を2泊3日で周った今回の旅行。

柳生の里とかまだまだ足りないけど、それは次回のお楽しみってことで。

てなわけで季節はずれの夏休み、温故知新の旅はこれにて完結。次はどこにいこかなー。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/708-39022d27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

