Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



2着ではダメなんです

東京開催しか足を運ばない身としては今日がラストデー。

ジャパンカップ、それがまさかこんな結末になるとは・・・

かつてのライバル

左から第1回JC優勝騎手アスムッセン、19回、26回、そして今日の30回のJC3勝目を挙げた武豊、5回、12回を制した岡部幸雄の豪華競演の表彰式。

これが文句なしの結果だったならばどんなに良かっただろう。

ブエナ2度目の降着

誰もが疑いもしなかったブエナビスタの完勝。。。その後、降着になるなんて。

残念、ただ残念。勝ったローズキングダムの写真がないなんて。。。

てか、普通に誰も2着に滑り込んだローズキングダムを撮れていないんじゃ。

明日のスポーツ新聞の方たちは結構あせってるだろうな、表彰式も人馬一体じゃないしね。

うーん、こんな撮影大失敗はいつ振りだろうかね。。。

個人的にはローズが不利を受けなくてもブエナが先着したと思うんだが。ブエナも不利あったし。

あーこれが今年の競馬場訪問最終日なんて後味悪いよー!

---

と、気持ちを切り替えてお昼にパドックで懐かしい姿が。

皇帝衰えず

皇帝シンボリルドルフが来ました。

さすがにもう年なので背に岡部を乗せることはできませんが、力強い姿は健在ですね。

ちなみに・・・

AFボタン・・・使えるね

今回からマニュアルモード撮影を止めて、AFボタンを使ったAF.Cモードで撮影に移行しました。

というのも、先日価格コムにてシャッターボタンでの半押しAFではなく、背面のAFボタンを使うと良いというアドバイスを受け、それを実施してみました。

これは使える。シャッターボタンのとは違ってそんなに迷わないでまずまず良い焦点具合が得られる。

マニュアルではし難い、望遠状態から近接への切り替えもスムーズにいくし、もっと早く聞いておけばよかったな。

というわけで今年の競走馬撮影は終了。

また来年にお会いし馬しょー!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/734-9c0e6860

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

