Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナンジュ再び

HGUCシナンジュを購入したときから待ってました。

人気だけならユニコーンをしのぐ

ガンダムエース 2011年 01月号、このシナンジュヘッドディスプレイベース付き。

ガンダムエースにこの手のプラモが付録になるのは珍しいのか、シナンジュの人気が凄いのか。

発売日(11/26)、よく行く書店では発見できず、たまに行く書店でも発見できず。

駅からちょっと離れたごく稀に行ったことのある書店の弊店間際に滑り込み。。。購入。

今回は書店の絞込みがうまくはまったといったところか。

赤い、赤すぎる

早速中身(本誌ではなくディスプレイベースの方)ですが、赤いです。

胸部のエンブレム部分も、ネック部分も。。。違う色はクリアパーツのモノアイだけ。

シールも付属していないし。。。これは。。。塗装するしかないのかっ!

もちろん土台から

もともと塗装するつもりだったので好都合。。。でも黒色ぐらいあってもいいよな。

まぁ個人的には部分塗装好きなので、苦ではないですが。

色は基本はHGUCシナンジュを意識して。ポイントはグレー箇所をシルバーにして強調。

ただ、ネック部分は大まかに塗装して終了。メインは上だしね。

頭部のポイントはバルカン

モノアイの先端はアイグリーン、顔のバルカンはシルバー。頭上のボルト部分はグレー。

頭部はこれぐらいのサイズが丁度良いな。ただ、モノアイは相変わらず隠れる。。。

作りはまぁ付録だしな

普通のガンプラと比べるとちょっとおおざっぱな作りですが、組み終わると良い感じ。

モノアイが首の振りと連動する部分だけは良い仕事してるな。

シナンジュとともに

で、HGUCシナンジュを差し込んで。。。イイねこれは。

シナンジュを持っているならぜひ確保しておきたい逸品ですね。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/735-b4e122a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。