Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします

明日から平常営業です。短い冬休み?だこと。

明けましておめでとうございます。今年もヨロシクです。

そんな中、年をまたいで個人的にすばらしい出来事がありました。

天皇杯、鹿島アントラーズ制覇おめでとー!

これで念願のACL出場権、恒例のゼロックススーパーカップ出場権をゲット。

と、その結果に至るまで、こんなことがあったのでした。

---

鹿島スタジアムへ

年末、小旅行で鹿島方面に出向いておりました。

前に訪れたのは日韓ワールドカップ前の旧スタジアムだったかな。

鹿島ファンのくせに鹿島スタジアムで応援したことないんだよな・・・

神様ジーコ像

スタジアムの前にはジーコのブロンズ像が。特別な存在ですからね。

スター選手の証

ブロンズ像の周辺にはかつて鹿島で活躍した名選手、名スタッフの足型が。

一番の出世頭はレオナルド?

鹿島での活躍があったからこそ今のレオナルドがあると思うんだよな。

思えばあの頃のJリーグの外国人は凄い連中ばかりだった。

と、前座はこれぐらいでクラブハウスの方へ。

風力発電の活発なすがすがしい場所

スタジアムから数Km離れたところにあるのが練習場+クラブハウス。

周囲は風力発電の風車があって、非常に絵になる場所ですね。

そんな中で練習する鹿島。天皇杯決勝前日の風景がそこにはあった。
オズの魔法はいつまで通じるか

遠くから練習を眺めていた中、現れたオズことオズワルト・オリヴェイラ監督。

快くサインに応じてくれました。来年もヨロシク!

ラストゲームはベンチから

一番声援を受けていたのが天皇杯決勝を最後に引退した大岩選手。

生え抜き選手ではないけど間違いなく鹿島の歴史に名を刻んだ選手です。

期待の新人も3年目に

練習を最後にあがっていたのが大迫選手。

3年目となる今年は田代も戻ってきて、さらにカルロンも加入。

先発として厳しいかもしれないけどACL制覇、リーグ奪還には必ず必要な戦力。

ガンガン攻めれる選手になって欲しいですね。

---

正直、練習が見れて、またサインがもらえるなんて思っていなかった。

そして正月も勝って、非常に良い年越し、年初を過ごすことができました。

思い出をアルバムに

いただいたサインは忘れないうちにアルバムに整理しました。

計10名のサインをいただきまして、本当にありがとうございました。

今年はもっと試合に足を運んで応援できればと。それが今年の目標の1つ。

さぁ2011年の幕開けですよー!
スポンサーサイト

COMMENT▼

明けましておめでとうございます。
今年は久々のよい元旦でしたね。
昨年末から続いていた清水サポーターの友人との舌戦も無事勝利し、
非常に酒がうまい年明けでした。

名前が上がっていましたが、
今年は大迫と戻ってくる田代に期待ですね。
この勢いで2011年の全タイトル制覇してもらいたいところですわw

今年もよろしく~

>ぱえりあ さん

今年もよろしくお願いします。

個人的には田代をスタメンに使って欲しいですね。高さと足元のテクニックもありますし。ベンチに置いておくだけではもったいない。

全タイトル制覇は夢ですが、最低でもACL制覇してクラブワールドカップで応援したいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/746-7f1c586f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

