Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



静岡に立つ-夕の部

時は夕。

ガンダムに意外と時間が割かれたので、他に出かけるとしたら1箇所。

初詣に行っていないというモノがいたので下調べしていた。。。

昔はここに草薙神社があったらしい

草薙神社へ。

ガンダムのある東静岡から1つ戻った草薙駅を南下すること数分での大鳥居。

昔はここにあったようですが、今はさらに奥の方に移転しています。

こちらが今の鳥居

ハイキングコースというわりにはちゃんとした歩道がない危険な道のり。

特にゴール目前はかなりの危険地帯。

徒歩で行ける距離だけど、バスで来たほうがいいかもね。

日本武尊

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が祀られた由緒正しき神社。

良き出会いがありますように

地元の神社に初詣に行っているので今年2回目となる今年の願いを込めて。

「良き出会いがありますように」

何事も出会いから始まりますからね。今日、ここに来られたこともそんな出会いから。

おみくじは引いていなかったので引いてみた。

「大吉」

うん、良い出会いがありそうです。

---

そして駅前に戻って焼き鳥を買ってまた東静岡へ。夜の部の始まりです。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/748-603c1581

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

