Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



BANDAIではなく磐梯

磐梯山に挑む

29、30日と福島のアルツ磐梯に行ってきました。

今年は雪も多く、いつもより早めに来たこともあり、久々に良い雪質を楽しめました。

滑る距離は長めで疲れるね

4箇所の頂がリフト、ゴンドラの終着地点で、あとは下まで滑るスタイル。

というわけで1回の滑る時間、距離が結構長くて。。。疲れました。

下ってからリフト乗り場へ行くのも長いんだよな。。。平坦が。

新潟や長野といった場所に比べて関東スキーヤー、ボーダーが集まらないのか、

ほどよい人の数で滑りやすかったのはヨカッタけど。

今年からの相棒

今回からレンタルではなく、自前スキーに専念することに。

ミッドスキーという分野の130cmのカービングスタイルです。

短い分、小回りが利きやすく、足がとられても対応が早くできるのが良いですね。

ただ、滑走面が短い分、スピードには乗れない、平坦だと疲れるってのはあるね。

まぁ個人的にはプラス面が大きいし、良い相棒になりそうです。

2日目の天候は良くなかったですね

2日目は終始、悪天候。上までいくと視界が10m程度になって、ちょっと厳しかった。

それでも時間めいっぱいまで滑れたのでトータルとしてはOKですね。

1日目の終わりに足がパンパンになってしまったので、

次来るときは足がパンパンにならないように鍛えておこうと。

---

宿泊は隣接するホテルに泊まったわけですが、隣接するわりに接客が良くなかった。

予約名簿の管理、説明の不明瞭さ、誘導の下手さ。。。良いのは部屋だけかと。

ま、いつものメンバーが久々に全員そろったし、良いスキー旅行だったな。

こんな感覚ならもっとスキー旅行したいかも。お金がもたないけども。。。

COMMENT▼

今週末俺は田沢湖のロッジに泊まりの予定で滑ってくるよー

5年振りだし運動もしていないので、
生まれたての子鹿のような足になるであろう・・・

ちなみに99,9cmのファンスキーしかもってねえw

まだこれで滑っている人はいるのであろうか・・・

こちらは逆にファンスキーばかりのメンツが集まるときも。。。

レンタル組はカービングが多いけど、自前組はファンスキーが多い気がするな。

そういえばかなり昔にファンスキーだと聞いたことがあったな・・・
おっさん物忘れが激しくtゲフゲフ

で、今エッジのサビ落として削ったりワックス塗ろうとしているのだが、
スキー用のアイロン壊れてましたタスケテw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/753-7891daf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

