Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざドバイへ!

久しぶりに更新。

ネタがなかったわけではないけど、まぁいいか、という感じでほったらかしだった。

というわけで競馬ネタで再スタート。

ドバイでも逃げ切ってください

フェブラリーSは1番人気のトランセンドが鮮やかな逃げ切りで勝利。

JCダートに続いてのGI制覇。

トランセンドならきっとやってくれる

きっと、きっとドバイでも同じ走りを見せてくれる。

ここ最近、外国勢(騎手)にやられっぱなしの中で藤田騎手が意地を見せてくれたのもうれしい。

乗り代わりせずに藤田騎手でドバイに挑んでくださいねっ!

---

やはりダートのGIということで競馬場の出足はいつもどおり低調でした。

そのおかげで最前列確保できたし、パドック-スタンド間も良い感じで見て回れた。

ああっ!トキノミノル様っ!

あいにくの曇天でしたが、トキノミノル様の筋骨隆々な姿を拝見。

実は先週も来たんですけど(友人に誘われて。。。)、載せるタイミングを失ってまして。

本当は博物館も寄りたいんだけど、レースがあるとどうしてもそっちを撮らないといけない気分に。

もうちょっとレース間隔あけてくれればなんとかなるんだけど・・・

お久しぶりです

カメラを向けて初めて気づいた。お久しぶりの増沢(旧姓牧原)由貴子騎手が出てました。

福永騎手の同期で、細江純子元騎手含めて3名の女性騎手がいた「花の12期生」世代。

結局、中央で活躍している女性騎手ってもう見なくなったよな。

競馬人気復活の起爆剤としては必要な要素だけど、やはり力負けしちゃうのかな。。。

---

本日の1枚。

大外からヒラボクインパクト

9Rセントポーリア賞。

外のヒラボクインパクトが差しきり勝ち。

ディープ産駒最初に入厩した馬ですが、これで波に乗れるかな。

そんな4頭のゴール前接戦が綺麗に画面に収まったこの1枚が本日のベストショット。

GIじゃないけど、後のGI馬が出てくれればいいな、という期待をこめて飾っておこう。

---

馬券は久々にプラス収支。今は外国人騎手に委ねた方がいいのかな。。。悲しいけど。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/754-f95c4f11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。