Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラノツバサ

最近放置気味ですが、ネタがないわけではない、とだけ。

とりあえずマクロスFについて書いておこう。

マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパックマクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック
(2011/02/03)
Sony PSP

劇場版公開に先立ち発売されたゲーム。

前作とかやっていなかったので個人的には楽しめた。

学園モードが中途半端だった。せっかく仲良くなったのにエンディングらしいのがないし。

ミッション後もパラメータとして何が強化されたのかもわからないし。

で、卒業後はキャンペーンモードでミッションをこなすしかない。

仲良くなったメンバーで戦闘に参加しないものは仲良くした意味がなくなり。。。

ただ、戦闘システムは予想以上にやりやすかった。変形もスムーズだしね。

と、過去形なのはGジェネに移行したからなので・・・ま、しょーがないね。

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

劇場版見てから聴いてねっ!ってことで劇場版は2回見ました。

リピートキャンペーンは既に終了してました。公開から1週間しかたってないのに。。。

で、このCD。ネタバレというだけあって、ストーリーそのままの流れになっています。

正直、聴いただけではストーリーを把握できないのでnetabareってほどではないかな。

ただ、映画を見た後で聴くと、映像が思い浮かんでくるのは確か。

個人的にはTV版より良いエンディングだったので今回の劇場版は◎です。

楽曲は前作のイツワリノウタヒメがインパクトありすぎたので今回はもう少しという印象。

これで完結なんだね・・・BD出るころに何かあるのかな・・・
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/755-61fc40a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。