Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


計らずも間に合わす

Gジェネワールド1週目クリアしました。

スパロボZ破界編が明日発売なので、今しかないっ!というタイミング。

ま、計ったわけでも謀られたわけでもないですが・・・

というわけでざっと感想を。

---

1. システム・演出について

前作と同じくブレイクでワールドが広がる展開は好きだったので○
演出も相変わらず良かったけど、PSPになったからなのか読み込みに時間が。
度々UMDを読み取るガガガッといううるささにちょっと萎えたときも。

2. キャラ・ユニットについて

前作からはるかにキャラ、ユニットを増やしてきたね。
まさかGファルコン単体で用意されているとは夢にも思わず。
クルーもパイロットとして乗れるのはいいけど、ボイスがないのがちと残念。

3. シナリオについて

Gジェネにシナリオは求めてないので問題なし。
ただ、ブレイクでジャミルが敵方として出てきたのには「ちょw」と思った。
そんなブレイクで敵キャラ側についたのは新鮮だったな。
メインストーリーは結局なんだったのだろうか・・・

4. レベルについて

序盤から中盤はイージー。
本当に「やるなっ!」となったのは終盤の数シナリオぐらい。
空域専用シナリオが1つあるけど、00組が優位すぎ。全部飛べるのかよ。
逆に空域が駄目なUC組好きにはちょっとな・・・と。
最終シナリオは、ある武装をしてればかなりイージー。

5. オススメユニットについて

DXは外せない。サテライトキャノン連発でIフィールドあろうがごり押し。
基本性能はターンA(能力開放)、ターンX。HPも高いし万全。
で、00組は理不尽なほど優遇されてるのでどれも高性能。
それに引き換えUC組はシナンジュ、クシャトリヤ、ユニコーンは飛べないので能力半減。
オリジナルのユニット・キャラの組み合わせで能力アップが欲しかったな・・・

6. オススメキャラについて

NT能力がなくてもレベルがあがれば習得可能になるのでそれまで我慢すればOK
個人的には初期段階から育ててたガロード、ジャミル、カミーユ、クワトロ、ハマーン。
リーダークラスは多めに集めておきたいかな。いろんなパターンが組めるしね。

7. 総括

長くなったけどとりあえず大満足な出来でした。
Gジェネはシナリオよりどれだけ好きなユニットが組めるかにあるからね。
序盤は資金もないし、設計もあんまりなので苦しいけど、交換も混ぜると結構なパターンが生成できるし。
2週目はスパロボ終了後になるかもしれないけど手薄なW系を集めようかな。

そんな感じでGジェネサイコー!な1ヶ月でした。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/761-84cd6fed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

