Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ありがとう そして ありがとう

不幸中の幸い第2弾。

今出来ること・・・それは消費っ!

JRAは競馬開催を通じて被災地の支援を続けてまいります

ということで中山競馬場が影響を受けたため、皐月賞が府中開催になりました。

府中・・・東京競馬場しか利用しない身なのでこれはまた不幸中の幸い。

ただ、連日は避けたかったんだよな。サッカー&競馬連戦は・・・

でも今日は晴れ!良い天気でした。日焼け止めし忘れたのは痛い・・・

---

もう期待は裏切らない

皐月賞を制したのはオルフェーヴル。マイPOG馬ですよっ!

デビュー戦は期待大、それからは父譲りの善戦マンの気配がぷんぷん。

そして最後の砦スプリングSで勝利し、ここに来たんだけど・・・

正直、勝てるとは思ってなかっただけに完勝っぷりには驚いた。

写真としては競り合いがないので味気ないけど、写りは最高。

しかし、この馬が強いのか、3歳牡馬は小粒なのか、評価難しいな・・・

巻き返しは血統的に厳しいかな・・・

1番人気サダムパテックは2着。安定感はあるね。

ただダービーで逆転できるかは正直微妙。血統的に距離延長がプラスになるのはステイゴールド>フジキセキ。

思い切ってマイルC、と思ったけど今年の日程では厳しいな。

こっちのダノンが来てくれれば・・・

今年のダービーはこの馬だと思ってたんだが、今日の負けっぷり(13着)は予想外。

もう1頭のダノンが3着に来ちゃうし、うーん、ダノン違いなのかな・・・

---

今日はいつもより早めに行ってみたら開門前だった。

並ぶ列間違えて慌てて戻ったらかなり後方に行かされた。

それでも何とか最前のホットスポットを確保。ま、そこで運がつきたんだな。

東京は元気です。元気なところは元気に活動した方がいいんだよねっ!

というわけで1Rが始まるまで散策。

おはようございますっ!

恒例のトキノミノル様に挨拶。今日は単焦点のDA35をお供に。

発色とボケ具合がいいんだよね。ちょっと広角が欲しいけど我慢我慢。

なんの彫刻だっけな・・・

正門から左手にある風景。と、得意のボケ具合を強調してみる。

地下への道はこちら

今度は発色を。うーん、良い天気だ。

ここまで監視してもジャッジは難しい

パトロールビデオ。ここまでして判定してるのにジャッジは難しいんだよね。

と、他にも撮ったけどさすがに長いのでこの辺で。

まだまだ隠れた名所はあるのでまた時間ができたら周ってみたい。

早く皆が楽しめる時が来るといいな~。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/764-faceef37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

