Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ほんまもんの誕生

一日中雨でした。それでもダービーはダービーでした。

オルフェーヴルの強さは本物です

皐月賞馬のオルフェーヴルが雨をもろともせず突き抜けて2冠達成。

東京巧者とも言えるし、馬場を気にしない強さがあるとも言える。

距離もまだ伸びてもOKだと思うし、これは3冠いけるかもね。

ただ、GI以外は期待できないかも。GIしかいらないっ!て気がする。

---

と、梅雨入りと台風接近ということでどしゃ降りの中1日を過ごしました。

それでも意を決していつもと同じ時間帯に行ったのですが、既に開門。

いつもなら早くても8時半なんだけどな・・・

入場券を買うと、既に70000番台。つまり、主要の撮影ポイントは売約済み。

どの馬が出るとか関係ないのです。それが日本ダービーというものなんです。

---

で、雨だからとりあえず建物内を散策。

ダービーの歴史を展示

やはりダービーの歴史ですよね。確かにスペシャルウィークの世代は面白かった。

キングヘイロー、セイウンスカイの3強はホントワクワクした。

サクセスブロッケンは修行中

と、雨だけどやっぱり外に出てみた。

サクセスブロッケンが誘導練習中でした。いつもはこの時間は開門前だから見られないんだよね。練習ということもあって撮影していると立ち止まってくれたりも。漆黒の誘導馬は珍しいから今後が楽しみです。

雨も滴る良いお馬

雨に打たれるトキノミノル様にはいつもよりお供え物が多く。

その目で新たなダービー馬を見守ってくださいね。

---


4R後、ウィナーズサークルでダービーに騎乗する騎手が勢ぞろいしました。

いざ勝負

ここ最近は内田ジョッキーのバク宙が定番でしたが、本日は不在。

そんな中、後藤ジョッキーがバク宙を披露。できるようになってたとは・・・

これには周りも驚きと歓声が。次回は両ジョッキーのバク宙競演ですね。

---

で、ダービー。

ダービージョッキーの仲間入り

良い馬に恵まれている(特に追い込み馬)印象を受ける池添ジョッキー

ついにダービージョッキーの仲間入りです。

オルフェーヴルも脚は追い込みタイプだし、合っているのかもね。

POG馬でダービー制覇

と、今回はウィナーズサークル付近からの撮影になりました。

まぁよく考えてみるとここからも良い絵が撮れるし、今はゴール前との二択かな。

来週は安田記念。東京春のGIシリーズラストです。

プレゼンターにはJRAイメージキャラクターの3名が来るので、ダービーとは違った意味で争奪戦がありそうです。

ここはいつもの場所を確保したいけどどうなるかな・・・
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/773-500d8355

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

