Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


まさにリアルなインパクト

東京GI5連戦もいよいよ最終戦を残すのみ。

安田記念

今日だけは主役です

いつもは静かにパドックを見守っている伊左衛門像も今日は主役。

さて、その目に映る勝ち馬は・・・

初の3歳の安田記念馬誕生

3歳馬ながら参戦してきたリアルインパクトが勝ちました。

NHKマイルカップではグランプリボスに2馬身離されて3着。

今回は古馬牡馬より4kg軽い斤量だったことが良い材料だったか。

アパパネは6着・・・

圧倒的1番人気のアパパネは6着。

体重増だったし、ブエナビスタ戦をベストに仕上げてたのか。

もしかすると牡馬には弱いのかも。ドーベル系なのか。

ひとまず今言えることは・・・

4歳のヴィクトワールピサ、3歳のオルフェーヴル、グランプリボス

そしてリアルインパクト、ようやく牡馬のターンが来たね!

---

さて、1日を振りかえろう。
お花畑

今日も東京競馬場を散策。さすがにネタ尽きて来たかな・・・

いや、写し方を工夫すればいつもと違う風景になる!

ってことでお花畑。ここは単焦点の出番だよな。次回はそうしよ。

---

メジロ牧場解散。競馬ファンならば誰もが衝撃を受けたニュース。

だが、まだメジロはいる、走っている!

勝ったと思ったのに・・・

メジロの希望メジロドーベルxディープインパクトの仔メジロダイボサツ。

圧倒的1番人気に応えて勝った!と思ったのに・・・

最後の最後で外からバンダムラディウスに差されました。

空気読んでよ・・・と嘆きたくなる。次こそ未勝利脱出だっ!

---

控えめのウイニングラン

安田記念ですが、勝ったリアルインパクトの鞍上は戸崎騎手。

大井所属ですが、同出身の内田騎手が負傷中のためこの騎乗が巡ってきたのか。

中央GI初勝利おめでとーっ!

万馬券ゲットだぜっ!

で、馬券。アパパネを中心においてましたが、そこは馬券。

馬連ボックスでリアルインパクト(14)とストロングリターン(1)を抑えてました。

配当は12,270円。200円買ってたので・・・うはっ

今回はリアルを切るか、切らないかが焦点だったかな。

個人的には4kgの有利があると見ていたので「切らない」を選択。

これで春の負けも回収したかな。

と、初の万馬券にちょっと興奮。実に良い締めかただ。

---

今日はJRAのイメージキャラクターである3名が来ていました。

本来なら写真を公開したいところですが、パドックでのイベント、安田記念のプレゼンターともに「撮影禁止」となされていました。というわけで撮った撮らないは別に「載せない」ことにしました。

またか。。。なんだ今年のJRAは。久々にゲストが来たと思ったらこれか。今回はJRA公式のゲストなのに。

この3名のために「初」競馬場に来た人も多いだろうに。JRAは「客」よりも「ゲスト」を大事にするのかな。

「見ること」と同じくらい「写真を撮ること」を楽しみにしていた人も多く、ところどころで残念がる声が聞こえました。

というわけでJRAに抗議しとこ。こんな「ゲスト」にお金かけるなら「客」のために金かけてくれ。

---

最後は愚痴になってしまいましたが、秋開催時は客も納得できる内容を希望。

「ゲスト」を呼ぶためのシステムではなく、「客」を呼ぶためのシステム作りをよろしく。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/775-437257f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

