Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



気温も高けりゃ本も熱い

イベントついでに台場を散歩。

ニューヨークへ行きたいかー!?

足元まで行ってみると、あれ、こんなさびしいところに・・・という感じ。

てっきり足元は開けた公園になっていると思ったのでちょっと意外でした。

そこから海、東京湾に沿って歩いてみた。

レインボーブリッジを封鎖しません

この時、炎天下の真っ只中。意外と綺麗な海岸を見てほんの少し涼しく・・・

なることもなく、潮風公園へ。とにかく暑かった。

夢の跡地

2年前・・・かつてガンダムがここにはいた。

当時は禿げ上がった芝生も今ではすっかり緑復活。そっか2年か・・・

暑さに耐え切れずここで終了

と、ちょうど合同撮影会?が開催されてたようで、カメラ小僧がぞろぞろと。

単独ポートレートの雰囲気ではなくなったのでゆりかもめに乗り東京ビッグサイトへ。

いつかは撮影会なるものに手を出したい気もするけど・・・

---

そして暑さが冷え切らないままビッグサイトに到着。

去年よりちょっと縮小?

ブックフェア。毎年恒例行事ですね。

去年は外のフロアに企業ブースが溢れてたはず・・・が、今年は中のみ。

このご時世ですからね、来年は溢れるぐらいになるといいんだけどね。

と、そんな中は電子書籍が大躍進中。通常の書籍と半々の規模に。確かに電子書籍は良い媒体かもしれないけど、この影響でブックフェアという購買目的の規模が縮小されるのは悲しいな。

というわけで、例年のごとく通勤用文庫本を数冊購入。読むペース落ちてるのに・・・ま、いいか。

さらにソースネクスト商法に負けて洋画ムービーを購入。ま、イベントですからこれぐらいの出費は計算済みです。

その後はボス合流で電子書籍から実用本まで細かく散策。次回からは、こういう機会がなければ出会えない本を探すのもいいかな。

---

と、終了時間ぎりぎりまで粘った後は・・・

お疲れサマンサ

新宿京王のビアガーデンで〆。

やっぱり夏は外で飲むビール。格別です。

さて、来週も東京ビッグサイトイベントに参加予定。

ついでにお台場散策・・・お台場合衆国開催か。

今日ほど暑くなければ足を伸ばしてもいいかな・・・

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/778-215ef069

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

