Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

にわか

管理人:にわか

勢いが大事です

木曜日に提案され、そのままの勢いで来た場所。

早戸川国際マス釣場

この下流域に同系列のリヴァスポット早戸というのがあるのですが、そちらはルアー釣り等の玄人の釣り場。

私たちが入ったこのマス釣り場はエサ釣りの初心者用。

と、「山に釣りに行こう」と提案され、勢いそのままで週末の土曜を迎えたのでした。

天気も持ってくれました

心配だった雨も降ることなく、閉まるPM5時まで楽しみました。

といっても、いろいろ準備してて、ここに着いたのはPM1時過ぎだったりします。

区切られた空間をいかに攻めるか

魚(本日はイワナ)は、午前と午後に1回、まとまった数の魚を放流するシステムになっています。

私たちは午後に到着したので午前の放流は味わうことができなかったのですが、「放流1回分」のチケットをもらい、追加で放流してくれるシステムになっています。また、その権利を行使しなかったら1人当たり5匹くれるそうです。

本日の釣果

結局、権利を行使しませんでした。

というのも、その場で食べられる準備はしてきたものの、持ち帰ることは想定しておらず。

食べると言ってもそんなに大量には食べられない。ってことで3人で7匹打ち止め。

久々に生きた魚に触るは生き餌だわで四苦八苦する場面もあったけど・・・

塩焼きにします

内臓を取り出し、串刺しにした頃にはもう心は玄人気分。

カインズホームでバーベキューセット一式揃える

ここに来る前にカインズホームで購入したバーベキューセットで塩焼きに。

思った以上にいい具合に焼きあがって美味しかった。

その場で釣って、その場で食べる。これはやみつきになりそう・・・
---

と、時間いっぱいまで余韻を楽しみ、そのへんをブラっと。

行き着く先はダム湖

宮ヶ瀬湖っていう、いわゆるダムがこの川とつながっているのです。

これは良いダム湖

そんなダム湖も立派な観光地だったりするんでしょうね。

---

時間がずれた昼食が魚で満たされたので帰路に近いカフェで一服を。

王国軍の会談はここで

優雅なひとときを。パペルブルグ、そこは中世ヨーロッパへの入り口。

本日のオススメのケーキ

本日のオススメと紹介された抹茶のケーキとコーヒーを注文。

次回の作戦会議等で2時間半ほど利用させて頂きました。

その間、何回もお水を注いでいただいたこと、当分忘れないでしょう。

実に良いひとときでした。

---

スタートの時間が遅く、カインズでも物資調達にそこそこ時間がかかり・・・

どうなるかと思ったけど、結果、やりたいこと全部出来た。