Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


名水百選が一つ-真姿の池湧水群

昨日行く予定だったが、釣りを優先したので今日行ってきた。

お鷹の道へ

行きつけの美容院へ立ち寄って予約を入れ、その待ち時間を利用してこちらへ。

お鷹の道・真姿の池湧水群に行ってみた。

東京って狭いけど広いんだなと改めて思う、今日この頃。

カメラが趣味っていうのを、さらに一歩踏み込んでみようかなと思ってきたわけで。

と、今年の夏は時間があれば(天気もよければ)散策して回りたいと計画中。

その一歩目として(といいながら台場とか山奥とかはすでに踏み入れてますが・・・)地元から。

10年住んでるけど、こんな場所知らなかった。たぶんカメラと出会ってなかったら一生・・・

すごく・・・綺麗です

民家の間を流れる細い水路なため、地元民でないと迷うような場所。

という私もチャリでぐるっと回って偶然看板を見つけてなんとか。Googleさんでも詳細は不明だし。

ちなみにチャリで通行するときは降りてね。私はカメラで撮りながらだったので他の人を先に通してゆっくりと。こんな場所でも夏だからなのか人がちらほら来るんだよね。不思議だね。

あー水遊びしてー

不純物が少ないのか、魚は見る限り泳いでない。こんな綺麗な水が近くを流れてるんだな。

渓流もいいけど清流もいいな。癒される。暑いけど・・・

マクロ単焦点では全景を捉えられない・・・

真姿の池には鯉もいました。

あー水浴びしてー

たまにペットボトルに水を汲んでいる人もいます。煮沸すれば良い水らしいです。

思った以上に民家の中に隠れていて、それが逆に清涼感を味わわせてくれました。

ただ、ここまでの道がかなりの坂道。行きは下りで帰りは上り。

こんな暑い日になんで来てしまったのだろう。しかもチャリで・・・

次来るときは徒歩、そして涼しくなってから。

そう心に決め、坂を登って美容院へ行きましたとさ。あ、飲み物も欠かさずにね。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/784-cd120fa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

