Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



地元探訪其ノ二 姿見の池

免許更新のため有給。前は警察署でも土日扱ってくれてたはずなのに。。。

しかもお盆休みと重なってか、人が溢れてた。

夏が誕生日でホント得したことないな・・・と思う。

---

と、主たる用事も済ませたので最近始めた地元探訪に出かけてみた。

前回の反省も踏まえず、こんな暑い中をチャリと愛機K-5と共に。

姿見の池

国分寺を代表する湧水ポイント、姿見の池。

ちょっと季節外れでした

お鷹の道とは違って人は少なく・・・いや、いないか。

秋から冬にかけて木々の葉が寂しくなると中央線が走る姿が見れるんですよね。

夏前だと蛍も見れるとのこと。カワセミもか。

池よりやはり清流を楽しみましょう

というわけでちょっと季節外れに来てしまったようですが・・・

池に注がれる水のせせらぎを見たときは来てよかったなと。

聴覚と視覚が癒される

と、耳を澄ますとアノ水の音が。

これよこれ、待ってました清流の中の小さな滝壺。あー癒されるー。

良い季節になったらまた来ますね

しかし、ここも場所がわかりづらい。看板ないんだもん。本気で迷った。

次の予定地はさらに行き慣れていない場所なので。。。地図を頭に叩き込んどくか。

---

ちなみに今回は、最近多用していたDA35mmlimitedではなくSIGMA 18-125mmを使用。

切れ味は35mmの方がいいんだけど、もうちょっと広角で撮りたかったのでこちらで。

安い割には使えるやつなんすよ。重いけど。といっても両方持って行ってるんだなこれが。

湧水ポイントを巡るチャリと愛機K-5と共にする旅はまだ始まったばかりだ。。。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/786-b3d52ffc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

