Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ガンダム再び

お台場ガンダムプロジェクトに行ってきた。

晴天とはいかなかったが、天気予報では雨となっていたものの、それを無事回避。

とその前に・・・

ここで気づかなかったらと思うと・・・

アキバに寄ってガンダムカフェへ。

中でお茶を、というわけではなくシリコンコースターを手に入れに行きました。

夏だからなのか、思ったより人が少なく、あっさり購入。2個買えば良かったかな・・・

まだ時間に余裕あるけど、また台場散策てから向かおうかなと。

と、記録としてガンダムカフェの外観を撮ったときに気づいたのです。

カメラ内にゴミが混入していることに。

・・・

すぐさまヨドバシへ行き、ブロアーを購入。いつもはカメラとセットで持ち歩いているのに・・・

そして駅の隅でレンズを外し、ミラーを上げて・・・発見!

CCDのフィルター上にゴミが乗っていました。中じゃなくてなにより。・

というわけですぐさまブロアーで落として復活。台場に行く前に気づいて良かった。

1つの時代が幕を下ろす

そのまま立ち去るのもあれなので閉館したラジオ会館も被写体に。

個人的にはあまり利用したことがないけど、これがなくなるとアキバは本当の意味で変わるな。

なんて感慨にふける時間的な余裕もなくなっており、すぐさま台場へ。

期間延長はないようだね・・・

今年の台場はチェック済みなのですんなりと到着。無事時間通りに到着。

開催期間はわずか1週間。今回は場所が場所なだけに期間延長は難しいか・・・

というわけで入場っ!

左半身は何処へ

実物大ガンダムの左半身がバラバラになる感じで展示。

こう見ると意外と小さかったんだなと。

なんかプラモみたい

こういうジョイント部分を見ると、ガンプラっぽいね。スケール1/1のガンプラだとっ!

これは・・・台場ガンダムの!

ショルダー・・・!!!

これは台場の時のデカール!静岡では張り替えられていたのに、また張り替えたのかっ!

ということは右半身はまた別のところで展示・・・静岡??あるんじゃないですかー?

バックパックに挿す方のビームサーベル

これはバックパックに挿していたビームサーベルの柄。

ってことはビームサーベル完品はお披露目なしってことは・・・まだガンダム祭は終わってないのかっ!?

で、ようやくこの姿。

暗いと余計に映えるね

意外と小さかったけど、すばらしい出来。

しかも目が光っている。これは曇天に感謝だね、映える。

が、この光を支えているのは・・・

兄弟愛が支えているのです

キャスバル兄さんとアルテイシアの素晴らしき兄弟愛。

アムロはこの姿をムービーに収めて楽しんでいました。

いろんな意味でお疲れ様でした。

---

さらばお台場。明日はフジテレビに何かが起こる!?

懸念された雨も降ることなく、お台場を後にしました。

明日のここはどんな光景なんだろうな。。。

氷点下ビール

締めは新宿で氷点下アサヒビールで。

暑さは和らいだけど、実に喉に染みる良いビールでした。

まだだ、まだ夏は終わらんよっ!
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/788-9f3d2e4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

