Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


フジヤマイズビューティフォー 2日目

山中湖2日目。

快晴。天気予報では崩れるはず。

友人たちを起こさないように身支度を整え外出。

これが泊まったトレーラーハウス

お泊りしたトレーラーハウス。思ったより快適でした。

ただ、シャワーはオマケって感じかな。

そのトレーラーハウスを出て、道路を渡ると・・・

富士がちかーい!

マ・・・マウントフジ!

これは良いショットが撮れるに違いないっ!

逆さ富士キター!

逆さ富士キター!

まだ朝早いので波が少ないし、雲ひとつかぶっていない。

日本に生まれてヨカッターー!!

裾野までクッキリ!

その後、ウェイクボーダー組が来たことで波が立ち、逆さ富士終了。

さらには雲が覆い始め、富士山頂も隠れてしまいました。

そして友人たち起床。

友人たちには申し訳ないですが、本当に良い風景を楽しめました。
朝食後、山中湖を離れ・・・

次回は河口湖を堪能予定

河口湖へ。今回は八木崎公園からの展望で我慢。

次回は対岸から富士を望めればいいな。ということでUターン。

時間があればもっとじっくりと

さかな公園。淡水魚の水族館です。

こじんまりとしているけど、魚を楽しむという意味ではいい感じ。

裏は公園になってて、水が流れていて・・・湧水好きにはたまらない。

こんな場所が近くにあったら頻繁に通っちゃうなー。

と、そんな湧水好きがたどり着いた先が・・・

忍野八海に参上!

忍野八海です。青色が半端ない。

これが8mの深さ

深さ8m。青色よりもさらに青い、そんなブルー。

そして、ここが名水百選。

飲んじゃってっ!

飲むこともできるようです(私は飲みませんでしたが・・・)。

---

最後は・・・

塩ほうとうで〆

山梨名物のほうとうを大豊さんで食しました。

ちなみに「塩」ほうとうです。普通は「味噌」味なのでここのオリジナルらしいですね。

という感じで1泊2日の富士の麓堪能旅行終了。

良い天気で、良い写真も撮れて、良い時間を過ごせて、本当に来て良かった。

地球に生まれてヨカッターー!!!
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/799-75cdaa4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

