Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


高尾山に行ってきました

高尾山に行ってきた。実は初めて。

初の高尾山駅


本当は1ヶ月前に行く予定だったが、天候が悪かったので延期に。で、今回は・・・一昨日の台風で通行止め情報多数。が、我慢出来ない~~ということでとりあえず行ってみた。

水の流れは速いけど

と、降り立った目の前には大好物の水のせせらぎ・・・というには流れの速い姿。これも台風の影響かな。

トリックアート美術館へ

そんなこともあり、台風の影響はない高尾山トリックアート美術館へ。

そんな考えの人が多いのか、結構な人であふれていた。

写真だと立体感がより強調

入場料1300円は高いな~と入館した時は思ったけど・・・

撮ってみて初めて伝わる立体感

思った以上にトリックが秀逸で、結構な時間を潰しました。

そんなわけで様々なトリックを堪能後、

ケーブルカーでGO

ケーブルカーで高尾山ビアマウントへ。
が、ちょっと涼しくなってもそこはミシュラン高尾山。

ビアマウントの整理券をもらい、待ち時間を兼ねてちょびっと登山。

山頂ではないけど良い眺め

少し日差しが出てきた、まずまずの眺望。夜景になるのが待ち遠しいです。

傷跡は鮮明に

そして、台風の残した傷跡は想像以上に大きいものでした。

通行止めにしていないのが不思議なくらいの倒木も。

薬王院へ参拝

薬王院に到着したところでビアマウント会場へUターン。

結果論としては、山頂折り返しでも間に合ったかなという感じ。まぁ楽しみは次回に取っておきましょうかね。

たこ焼きで〆

ビアマウントは飲み放題で食べ放題。

たこ焼きもコンロを借りて自分たちで焼けるのでLet's Challenge!!

具にオリジナル食材を入れるのもいいかな。ロシアンルーレットのようになること必須!

三脚の本領発揮

自分たちの座席から見ることはできなかったけど、会場2Fの奥の座席付近から夜景撮影。

このために三脚も持ってきたし、やっぱり持ってきて良かったと思った瞬間。

残念ながら雲が多くて星空撮影は断念。今回はバルブ撮影の出番はありませんでした。

・・・

次回は紅葉の季節・・・人の多さが今日の比ではないんだろうな・・・厳しいかな・・・
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/800-743fc15f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

