Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


SONYからのFalcom

東京はやっぱり東京だった。

銀座の交差点

日曜の朝。銀座なんてところに繰り出した。

今回は一眼レフK-5はお休み。利便性を考慮してコンデジP80を持ちだした。

コンデジもISO感度を下げれば、それなりにイイ絵が撮れることを最近知った。まぁノイズも気にならない程度に軽減したし。これをより活用したのがPENTAX Qだけど、購入するのはまだ先のお話。

ソニーショールームへ

ソニーショールーム

で、ヘッドマウントディスプレイ(以下、HMD)を見てきた。それがここに来た目的。

着いたのは開店30分前。人待ちしている間に2名が来ただけで前から3番目で待機。

体験できるのは3分弱。

装着方法とかは実にアナログな感じで、日本人らしい繊細さがうかがえる。

ちなみにメガネをしたまま装着したけど、ギリギリ問題ないレベル。

もともと購買意欲があるわけではないけど、可もなく不可もなくってところかな。

これでモーションキャプチャもできればバーチャルボーイ進化版ということでいいんですがね。

がんばろう日本、がんばろう東北

撤退。有楽町駅前では何やらお祭り騒ぎ。がんばろう東北、そして日本!

---

と、場所は秋葉原。

久々のホコ天日に来てみた

日曜日ということで歩行者天国が発動しました。

復活してから初めてかな?

と、そんなのは二の次で、本命はこちら。

ぎりぎりセーフといったところで

碧の軌跡発売記念抽選会への参加。

HMDか、抽選会か・・・以前から予定していたHMD試遊を優先したのは言うまでもない。

11時スタートで、私が到着したのは12時前。抽選を終えた数十分ぐらいで予定数終了したみたい。

さすが東京ですね。参加賞のクリアファイルをもらえただけでも良かったかな。ちなみに配布された冊子はゲームショーのと同じ。ティオのコスプレイヤーさんもいました。屋外なら撮影させてもらったんだけど・・・

とまぁ、実に短期決戦な1日だった。やりたいことはやったって感じだね。

ちなみに碧の軌跡は1章の途中。フラグ回収漏れを恐れていろいろまわり過ぎてるのかな。

ま、それも軌跡シリーズの醍醐味だよね!
スポンサーサイト

COMMENT▼

まさかの竿燈まつりwww

ええ、俺秋田県民です・・・

お久しぶりです。

おぉこれがかの竿燈まつりだったのね。
秋田ってのは出てたのですが、祭り名は思い出せず。

時間があればもっと見たかったけど、それは本場に行ってからかな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/803-b14b4d7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

