Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツの秋-それは競馬

サッカー明けの日曜。
まだ頭の中で鹿島応援のリズムが流れつつ、体は府中へ。

ブエナが出るので多いのは覚悟していたが、想像以上だった。
8時開門とか、ダービーじゃないのに、早すぎるよ・・・

秋色に染まり・・・はまだ早い?

なんとかウィナーズサークル付近を確保して恒例の散歩。

晴れ間と秋色に染まった葉のコントラストがいいですね。
といったいつもの散歩コース紹介は省略し、今回追加された散歩コースへ。

ターフビジョンの裏側

馬場の内側へ。レース前なので人もまばらで散歩コースに最適です。
これはターフビジョンの裏側。

全景を撮るにはこれぐらい下がって

私の手持ちのレンズ(17-70mm)ではこれぐらい下がらないとメインスタンドが収まり切らない。にしても、良い天気、良い眺めですね。みんなも馬券ばかりじゃなく、競馬場をいろんな角度で楽しめばいいのに。

ゲートもこんな近くで見えます

いわゆる発馬機がこんな間近に。こんなに近寄ってみたのは初めてだ。

ガシャン!って生音も聞きたいね

「ガシャン!」って音が聞こえてきそう。今度は発馬の写真にチャレンジだっ!

竹柵障害

昼、また内馬場へ足を運ぶと、なんと障害コースが開放されているじゃないですかっ!

そんなわけで近くまで寄れたので竹柵障害をパシャリ。
思ったより刺々しい。擦れたら痛そうだな・・・

ダートが近いっ!

前回ダートレースの撮影は厳しいと諦めかけていたが、この近さは芝レース以上。なんて近さだ。
17-70mmしか手元になかったが、十分すぎる。逆に120-400mmでは近すぎて画角が問題になりそうだ。

タイミング逃したけど次こそは・・・

これは実にいい場所だ。また障害レースのない日にここに来よう。

また一つ、東京競馬場の楽しみ方を覚えた一日だった・・・っとメインディシュを忘れていた。
GIファンファーレが鳴り響く

そんな風に歩き回っているうちに雲が空を覆い、小雨がぽつりぽつり。

その中をGIファンファーレが鳴り響き、天皇賞・秋スタート!

伏兵現る

まさかの5歳馬トーセンジョーダンが1.56.1の日本レコードで勝利。

よく見てみると、これで東京コース4戦3勝2着1回と、東京巧者なんだね。でもまさか勝っちゃうとは・・・

最近多い外国人騎手のワンツー(1着ピンナ、2着ベリー)。あれだけ外国人騎手は買っておけと言ったのになんで買わなかったんだにわかよ・・・

次走までに脚を故障しないでね

これまでのコースレコードは1.57.2でウオッカが同じ天皇賞で出したタイム。
それから1秒も短縮するなんて・・・脚が故障してなけりゃいいけど。

ともあれ、次走が大事。これが単に外国人騎手ピンナだったから勝てたのか、馬の実力が伴ってのものなのか。

そして4着に敗れたブエナビスタ。ウオッカのようにまた輝いて欲しい。このまま終わりなんて嫌だーっ!

---

実に充実、そして力を使い切った土日だった。あー、早く寝よう。もう寝よう・・・
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/808-3b240850

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。