Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



芸術の秋-矢川緑地再び

クレジットカードのポイントをヨドバシポイントに変換。
これでC-PL(W)/Kenkoを購入。いろいろ欲しいけどこの使い方が一番実用的。

というわけで良い天気だったこともあり、夏に訪れた場所に再び。

矢川緑地(ママ下湧水は今回はパス)へ。

快晴の散歩道

この風景を撮るためだったのがC-PL購入要因の1つ。
が、朝は逆光ポジション。前回同様に午後に来れば良かったかな。

鴨も活動中

前回はお休み中だった鴨も午前中ということで活動中。
さらにこの時間帯は地元民の散歩コースになっているらしく、人も行き交ってた。

順光だと良い感じの青みが出ますね

で、盲点だったのがC-PLだと暗くてAFの効きが良くないこと。
C-PL使用時はMFがデフォっぽいね。これは腕が試されるね・・・

矢川到着

矢川。順光は良いものだ。
ただ、スローシャッターするにはまだまだ明るすぎる。

もっとゆっくりしたかった

そして散歩コースということで往来もそこそこあり、三脚でじっくり撮影ってのが出来なかった。
ま、前回来た時は平日(有休)だったってのもあるけど。

ガマの穂が咲きました

期待した紅葉はここにはなかった。
が、蒲の穂もすっかり綿が広がっていました。ここだけ秋だね。

また晴れたら来ますね

それでも快晴の日には地元(チャリで行ける範囲)で来たい場所No.1
C-PLを使いこなせるようになってまた来たいですね。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/812-6c139c2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

