Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



芸術の秋-そして上野編

想像外の快晴と恵まれた祝日。

上野恩賜公園へ

上野恩賜公園(以下、上野公園)へ。

東京に住んでいるとこういうメジャーな観光地は盲点になりがち。
というわけで片手で数える程度しか来ていない、この上野公園を散策してみました。

病気なんかふっ飛ばしてくれると有名らしいです

と、さっそく公園の端っこにある五條天神社へ。

ここは病気平癒祈願としても有名な場所らしいです。
といってもそういう場所を挙げると東京ですからたくさんあります。
が、そこは信じるものは救われる。ね、救ってくれるよね!?

もちろんお守りを購入し、次なる場所へ。

清水堂

清水堂。春に来ると桜が良い感じなんだろうな。
よし、春また来る。人多いけど。

上野東照宮から眺める

改装中の上野東照宮の参道から見上げる寛永寺五重塔。

いや~青天ってホント良いですね。

まだ秋は始まったばかりのようです

せっかくなので、もうちょっと散策です。
赤と緑、そして青のコントラストがなんとも

不忍池(ボート池)をぐるっと。柳の緑と赤、そして空と池の青。
うーん、素晴らしいコントラストの眺めです。

さりげなくスカイツリーも見えます(ここから撮っているときは気づかなかった)。
こう見ると、上野って結構高台にあるんだね。

蓮池は季節外れもこれも秋らしい

季節はずれの蓮。だけどこれも秋らしい一面なのかもしれません。

考える人、を撮る人、それがにわか

上野の森美術館の外にある・・・考える人。
館内には無料ゾーンもあるけど、そこは東京。人多すぎて今回は退散。

東京といえばイチョウですね。

イチョウ並木はようやく紅葉が始まったばかり。いつもより10日ほど遅いらしいです。
見頃は月末ってところでしょうか。

最後に・・・

西郷どんは片隅に咲く

公園の片隅に立つ、西郷どん。
その前も工事中なので、さらに隅っこに追いやられた感じに。

以上、上野動物園を除く上野公園をまるっと堪能。

次はどこに秋を堪能しに行こうかな・・・

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/814-61391593

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

