Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬の秋-今年もありがとう

日本で競馬ほど観客を集められるスポーツはない。

フェブラリーステークスから始まった2011年。
震災の影響で府中開催になり、初めて生観戦した皐月賞。

そして本日のジャパンカップで今年の東京開催はフィナーレ。
その全9つのGIに参加させていただきました。

その2011年の集大成として、悔いのないよう撮らせてもらいました。
HDDも増設したいくらいに。タイがんばって!

---

普段より1時間早く家を出発したのですが、到着時には既に長蛇の開門待ち。
すべて想定済み。ブエナ、ピサ、ローズ、凱旋門賞1,2着馬・・・混まない方がおかしい。

実は前日の午前中まで行くか悩みました。行っても良い場所なんて確保できないのは明白。
が、予報で天気が良いのはわかっていたし、テレビで観戦する姿を思い浮かべると、悔いだけが残るなと。

というわけで当たって砕けろで参戦したジャパンカップ。

お触りタイム

開門直後。誘導前の馬をお触り。フカフカしていて気持ちいいです。

と、そんな触れ合いスポットが唯一空いており、したたかに場所確保。
こうでもしないと場所を確保できないなんて・・・ダービーを超えたね、これは。

紅葉真っ盛りです

そういえば今年は競馬場の楽しみ方が変わりました。
レース写真だけではなく、風景の写真を撮ることが楽しみになりました。

日本庭園は紅葉スポットの穴場。

あえて言おう、東京の紅葉スポットの1つがここ東京競馬場にはある。

赤い、紅いよ!

実に深い赤に染まっています。
こんな日本庭園を楽しみに競馬場に来ている人も珍しいのかな。

日本庭園以外も・・・

乗馬センターも秋色に

いつもより開門が早かったこともあり、乗馬センターも乗り運動中。
そうだな・・・乗馬に挑戦するのもありだな。

と、そろそろメインの「競馬」場に戻ることにしましょう。
青空が似合うスタンド

朝の散策では青色成分が足りなかったので再度、昼に内側へ。
秋空もいいですが、春にはどんな色を見せてくれるのか楽しみです。

昼からの開放

昼になると障害コースが開放されます。

この時期に良い芝状態ですね

残念ながら今回はここでダートレースを撮ることはできず。
ダートレースが少なかったしね(午後は1回のみ)。次回再チャレンジ!

---

そんな散策もいいけど、もちろんメインは・・・ジャパンカップ!

発馬の瞬間が撮りやすかったというのはプラス材料

いつもの場所(ゴール前、ウィナーズサークル付近)は獲れなかったけど、発馬ゲートの近くに陣取れたのは不幸中の幸い。2400mのレースはこの場所も良いかもしれない。本音はゴール前ですが・・・

ブエナ、豪脚復活

待ちに待ったブエナビスタの豪脚復活。
ウオッカから引き継いだ女傑は簡単には衰えませんね。

神々しいです

夕日を背にした晴れ姿、実に神々しい。

信じ続けて良かった。
今年最後の東京競馬場での収支がプラスになったのはあなたのおかげです。

夕焼けで浮かび上がる富士・・・最高です

そして最終11R。これで今年も終わりです。

夕日に向かって走る馬、夕焼けに浮かび上がる富士。
こんな風景が見えるなんて。ここに来られて本当によかった。

---

今年も良い写真を撮らせていただきました。ありがとう、そしてありがとう。
また来年、ここでお会いしましょう。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/815-5cc10dff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。