Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



Total Eclipse

昨晩は皆既月食。

時間的にも21時から23時あたりと部分月食から皆既月食まで、見やすい時間帯だったので今回は頑張って撮影してみた。

19時21分。

満月は出ているか!?

綺麗な満月でした。冬の晴れた日は空気が澄んでいますね。

時は進んで21時53分。

さぁ欠けてきました

月の片隅がモヤッとしてきました。
ちなみにこうなる前から撮影は続いております。

22時06分。

真上に出ているので疲れます

だいぶ欠けてきました。
この頃の月は真上に位置するので首が疲れます・・・

22時21分。

そろそろ手持ちもきついです

月の移動って結構速いのね。まだ手持ちだからいいけど・・・

22時31分。

手持ち撮影終了!

もう手持ち撮影キツイです。ピントが合いづらくもなりました。
というわけで場所を移動して三脚で撮影開始です。

22時49分。

さぁ皆既月食の始まりです!

さぁ部分月食は終わり、皆既月食スタート!

23時21分。皆既月食中。

真っ赤に燃えた~

赤い月が出ている・・・そしてピントが合ってない・・・そっか、動いているものね。

---

初めての皆既月食撮影。アストロレーサーあったら良い感じだったのかな?
まだ先になるだろうけど、次の皆既月食のときまで腕を磨こう!

そう思った寒空の元での撮影でした。
いや~風邪引いた、風邪引いた。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/818-b83a8c60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

