Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



読書 プレイバック2011

モダンタイムス(上) (講談社文庫)モダンタイムス(上) (講談社文庫)
(2011/10/14)
伊坂 幸太郎

魔王を継承した時代を描いた作品。

上巻ということで、まだ折り返し地点ですが、続きが早く知りたいっ!

---

というわけで2011年の読書も終了。

恒例となりました2011年の読書したものを勝手にトップ3発表です。

2010年のはこちら。今年も去年と同じく20作品読んだようです。

3位

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)ジョーカー・ゲーム (角川文庫)
(2011/06/23)
柳 広司

当時のコメント 「スパイという名の忍法がここにはある」

最初は??と感じながら、途中からはまさに忍法帳を読むかの如く。

2位

純喫茶探偵は死体がお好き (幻冬舎文庫)純喫茶探偵は死体がお好き (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
木下 半太

当時のコメント 「いつもの「悪夢」シリーズじゃないか!」

タイトルは変われど、安定感のある「悪夢」シリーズでした。

そして1位

ゴールデンスランバー (新潮文庫)ゴールデンスランバー (新潮文庫)
(2010/11/26)
伊坂 幸太郎

当時のコメント 「マスコミに向けて、ぜひいつか放送していただきたい。」

震災のあった週に放送予定で、そのまま放送中止。舞台が仙台だったもので。

で、先日地上波放送されましたが、撮ったまま。この年明けに見ようっと。

---

正直言って、今年は外れ気味。それが続くと、安定感を求めてシリーズものや常連の作家のを手にとりがちに。

来年はモダンタイムスの下巻から読み始める予定ですが、良い本に出会えるといいなと思います。

では漫画部門も。
スピーディワンダー 4 (ヤングチャンピオンコミックス)スピーディワンダー 4 (ヤングチャンピオンコミックス)
(2011/12/20)
綱本 将也

また新たな競馬漫画に出会えた一年でした。

マキバオーとあわせて、競馬界を盛り上げて欲しいです。

---

さぁ、2012年はどんな本に出会えるか。電子書籍に負けるなっ!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/822-525cb45c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

