Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



今年も続けます、続きます

あけましておめでとうございます。

1、2日は家でぼけぼけ~っと過ごし、3日にして初詣を。

五條天神社へ

昨年11月にも訪れた上野公園にある五條天神社。

こじんまりとしていますが、無病息災を祈るならここかなと。
人も少ないし、毎年ここを初詣の地にしようかな。

引いたおみくじは「小吉」。
良い事はあまり書いてなかったけど、去年は「大吉」の割に良い年とは言えなかったし、逆にいいのかもね。

お守りも購入し、上野公園を軽く散歩。

五重塔も青天下でいいですね

上野に着いた頃はホント良い青天だった。
東照宮の参道から拝める五重塔も葉が散った枝の合間からくっきり拝めて良い感じに。

西郷ドンは今は脇役?

正月だからなのか、観光客で賑わうこの地も人少なめ。
西郷ドンは正月に来る場所ではないのかもね。

スカイツリーは曇天下に

不忍池をぐるっと回って見えるスカイツリー。
この頃は曇天で、スカイツリーが怪しい塔に。

そんな上野を後にして向かった先は・・・

神田明神へ

神田明神。

秋葉原にはたまに行くが、神田明神は初。

参拝はまたの機会に

みんな1日に行ってて空いているだろうな、と見積もっていたが甘かった。

初詣自体は五條天神社で済ませていたので、今回は断念することに。
そんなにご利益は違うものなのかな・・・という人は救われないか。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/823-1eb092d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

