Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



それでも地球は回っている

モダンタイムス(下) (講談社文庫)モダンタイムス(下) (講談社文庫)
(2011/10/14)
伊坂 幸太郎

運命に逆らってみる。というフレーズが実に合う作品。
この作品ではシステムって言ったほうがいいのかな。

結局逆らった所で何も変わらなかったとしても、頑張ってみた、やりきった、という気持ちが大事。
それってつまり、自己満足。だけど自己満足こそが人にとって一番大事なのかも。

この前編にあたる魔王。もう一度読み直そうかね。
当時は「続編がないとさっぱり・・・」という印象だったからね。

あれから3年。ようやく「魔王」の真相へ。
まだ自己満足できていないからね。再読だよっ!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/826-0973f7da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

