Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



静止画を動画で

VideoStudio Pro X4 通常版VideoStudio Pro X4 通常版
(2011/04/28)
Windows

母の葬儀は家族葬専門の業者に頼んで、手作りのお別れ会。

母が亡くなってから3日後に告別式(通夜はなし)。

そこからは葬儀の準備に集中。。。できたのかな。。。

集められるだけ集めた写真をつなげてスライドショー風の動画に。

母が結婚した頃から、亡くなる3日前の祖母と母の最後の面会まで。

BGMはAmazonで買ったMP3をつなげて。

そんな動画をこのソフトで作りました。体験版だけどね(その後、購入)。

前にもこの体験版で動画を編集したことがあったし。ソフトを選んでる時間も惜しかったし。

結構サイズが大きくなり、メインPCで作ったときは問題なかったけど、肝心の本番でのノートPCで音ズレ・・・BGMなしで残り数分が流れる有様。周りは満足してたけど・・・

最高のお別れ会にすることが目標だったんだけどね。残念、というか申し訳ない。

こんな機会はあって欲しくないけど、万が一のことも考えてノートPCを新調しようと思います。

それがお別れ会かはわからないけど、次こそ最高なものにするために。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/828-7247fe52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

