Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



CP+で物欲+

CP+に行ってきた。

前から行きたいとは思ってたけど、中々タイミングが合わなかった。

午後3時からの入場

出るのが遅く、着いたのは午後3時頃。2時間のタイムアタックです。

お目当てが絞られているのでそんなに時間はいらないのですけど。

HOYAからRICOHへ

愛機K-5を含めてのPENTAXユーザーなにわか。ここさへ見れればいいのです。
HOYAからRICOHへと、どう変わっていくのかを見守りたいと思います。

質感はイイね

3月発売予定のK-01をお触りしてきました。

手にすっぽりと収まる感覚はいいですね。操作性もPENTAXユーザなら問題なし。

レンズを手持ちのDA17-70mmと付け替えたりしてみましたが違和感なし。
取替え時のボタンも大きめで押しやすいですね。

写真のようにレンズはキットのDA40mmが装着されてました。買うならこのキットだね。

ただ、SDカードが差し替えにくい。ラバーカバーの開閉なのがちょっと気になった。
サブ機としてはありだな。Limited Silverが出たら買ってしまいそうだ。

サブ機候補が多くて困る

こちらは並ばずにお触り出来るQのLimited Silver

このSilverの存在感。小さいけど物欲がでかくなってくる・・・

同じ価格ならレンズを使いまわせるK-01かな、とは思うけど。

とまあそんな感じにPENTAXを堪能したあとは、まるっと他社ブースを舐めて終了。
このイベントは見て触れるだけだからね・・・なんだろう物欲を持て余すこの感じは。

---

久々の中華街

みなとみらいから元町へ。中華街に繰り出しました。

どこもTVで紹介された、という宣伝文句でどこに入ればいいやら・・・

どこに入っても同じだっ!

というわけで、小籠包を立ち食いし、その後に食べ放題の店で中華料理を堪能。

氷川丸のイルミネーション

最後は山下公園の氷川丸のイルミネーションをK-5で。

こういうポートレイトもK-01で・・・うーん、悩みどころだ。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/829-7263da30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

