Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



ネットワークも見なおして

新ノートブックを早速8GB(4GBx2)メモリに換装。動画も静止画もサクサク。

と、そこで気になることがあったので思い切ってこいつも新調。

NECアクセステクニカ AtermWR8750N(HPモデル)USBスティックセット PA-WR8750N-HP/UNECアクセステクニカ PA-WR8750N-HP/U
NECアクセステクニカ

無線LANルーターとUSB子機のセットです。

これまで長らく使っていたLinksysの無線LANのセキュリティが無効状態だったのに気づき、設定を変更しようとしたところ・・・アカウント情報をどこかに紛失。

回線も十分な速さとは言えないものだったので思い切って新調しました。

といいつつ、以前からちょくちょく無線LANルーターを物色してたり。
そこで前から注目してたNEC製品を選択。BUFFALOはアンテナがね・・・

旧ノートPCは無線LANカードを差すタイプなのでUSB子機もあるこれを購入。

旧ノートPCを使う機会があるのかって?

ま、あると思うよ、たぶん・・・

説明書の一部がPDFのみってのはアレだけど、設定も説明書通りにスムーズ。
気持ち、通信が速くなったかも・・・というくらいスッキリした気分。

少々出費が続いているけど、欲しい時に買うのが一番っ!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/831-7957e049

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

