Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渦潮、巻いてる?

渦の道にて

月曜が会社の休日となったのを利用して徳島へ帰省しました。

目的は前回の帰省時に会えていなかった母の友人や、父の親類への報告。

十数年ぶりに会う人だったり、初めて会う人も。
残念ながらこういう機会がなかったら会うこともなかったかもしれない。

母が亡くなって2ヶ月過ぎ、個人的な生活は平常に戻りつつあったけど、こうやって会いに行くということはまたいろんな記憶が蘇って当時を思い出す。これは震災と同じで、色あせることは無いんだなと。

徳島駅前にて

徳島という地は、一応生まれ故郷だけど、産まれてすぐに愛知に引っ越したこともあり、思い出という思い出は小さい頃に夏休みや冬休みで母の祖父母の家に泊まらせてもらった地。どちらかというと観光気分だったのかな。

鳴門大橋を眺めて

今回は2泊3日。

叔父(父の弟)の家→叔父の家で1泊→母の実家→祖父(母の父)の墓参り→伯父(父の兄の息子の家)→父の両親の墓参り→徳島駅前で1泊→鳴門大橋→渦の道→ドイツ館→霊山寺(札所1番)→空港・・・という流れで過ごしました。

初日、2日目は親類への挨拶回り。最終日は観光。

観光といっても徳島ってあんまり・・・ドイツ館への道案内の少なさと閑散っぷりは・・・土地が余っているだけに観光地としてもう少しいろいろ頑張ってほしいものです。アニメだけじゃ広がらないよっ!

そして今後の自分への課題。

母が亡くなった今、自分にとっての徳島とは?

改めて考え、答えを見つけなきゃいけないなと、そう感じた帰省でした。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/835-0aa00151

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。