Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


桜巡り

桜の季節になりました。

国立が一番映える季節

まずは最寄り駅の国立から。午前中は良い青空でしたね。

どれも立派な桜です

これだけ立派な桜が揃っているのは都内随一かと思います。

バラと桜との共演

そういえば最近バラが咲いているな、と気になっていた。
桜の近くに植えて目を引かせるとはなかなかやるね。

日曜が満開でしょうか

ところどころ蕾があったりして、満開は日曜か、月曜かってところでしょうか。

と、前座?を堪能して午後は別の場所へ行ってみた。
普段は使わない京王井の頭沿線の桜を見に行ってみた。
口コミサイトの情報だけを頼りにして・・・

東大近くの公園です

まずは駒場東大前駅から徒歩数分の場所にある駒場野公園。

数は少ないが、質で勝負

桜の本数自体は多くなかった印象だけど、緑とのコントラストもなかなかいいかなと。

ゆっくりと楽しめる場所です

ここは歩いて桜を楽しむのではなく、1本1本を楽しむにはいいね。

大宮八幡神社から歩む桜道へ

場所を西永福に変えて大宮八幡神社へと歩を進める。

善福寺川緑地公園からの桜並木

善福寺川緑地公園へ。
緑地は大好物。そこに桜も咲くなんて・・・

青空が出ていればね

川がもっと自然味に溢れていれば最高なんだけど。
ただ、桜の咲きっぷりはいい感じでした。

サイクリングロードもあって、いいかもね

さぁいよいよ戦場の地へ行きますか・・・

人が・・・多すぎです

井の頭公園駅を下車して向かったのは井の頭恩賜公園。

人・・・多すぎです。

ここでは遠景を楽しむことができます

で、ちょっと寒かった。
それも影響して、満開!って感じではなかった気がします。

ようやく日がお出ましです

と、ここで日が出てきてくれました。
やっぱり青空あっての桜ですよね。

それにしても人多いですね

そして夕食をとったあと、また国立へ。

夜桜にはちょっと光が足りない

淡い光の下、満開の桜が出迎えてくれました。

でも青空がいいですね

でもやっぱり青空の下の桜がいいね。
また日曜も行けたら行ってみようっと。


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/837-08d21040

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

