Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


競馬場の楽しみ方

今年のGWは初の9連休。

といっても大した予定はない・・・が、いい天気がもったいなくてお出かけ。

スカイツリーも行きたいけど、この時期は混むからね・・・

青と緑のコントラストは新緑がなせる技

って、おなじみの東京競馬場に来ちゃいました。

来週のNHKマイルカップから始まる東京GI5連戦の前に下見を兼ねて・・・これで6週連続の可能性大か。

パドックも緑が映える

そこで、今日は普段とは一味違った楽しみ方を。

競馬ではなく、競馬場を楽しもうかなと。

が、挨拶はしないとね

それでも挨拶は忘れちゃいけない。トキノミノル先輩、チーッス!

新緑

桜の時期は過ぎてしまいましたが、新緑が楽しめる時期になりました。

毎回訪れる日本庭園ですが、今日は発色が格別でしたね。

GW・・・もっと他に行くとこないのかい?って俺もか

それにしても人多かったね。GWなんだからもっと他の場所があるんじゃ・・・

まぁ、そんな私も来てるんですがね。

1つ違うのは、競馬よりも競馬場を楽しもうとしていること。
競馬博物館へ

競馬博物館へ。

最近は外から見るだけで、中には久しく入っていなかった。

レース間隔が30分、昼休みで50分。

そんな短時間じゃ中に入ってる間にレース終わっちゃうもんね。

ナリタブラリアンは何処へ・・・

ホクトベカコってのもいてね・・・

ミニチュアホースのチャッピーとエミが博物館の前でお散歩の準備中。

こういう馬を見るとナリタブラリアンやホクトベカコを思い出すよね。

---

競馬博物館を堪能(館内は撮影禁止なので割愛)。

結構遊べるね。騎乗体験とか。

また時間を作って来たいと思います。これからの5週は無理かもだけど・・・

これが4Fからの眺め・・・

場所を変えてメインスタンドの4Fに。

普段はスタンドに行っても3Fまでだったので、この高さは新鮮ですね。

5F・・・高いです

そして未知の領域の5F。

指定席持っている人しか入れないと思ってたけど、自由に行けるんだね。

しかし、広いね東京競馬場・・・

スタンドからの観戦ってのもあんまりしないね

再び4Fに戻って観客席へ。

最前でカメラを構えるのに必死だったので、こういう所からの眺めも新鮮。

スポーツ観戦のように、のんびり競馬観戦を楽しむのもいいかもね。

---

と、競馬場に来たのにレースを観戦しないまま帰るのもどうかと思い、いつもの最前へ。

今日は目立ったレースはないので最前の場所取りも少なく、すんなり最前に行けました。

望遠は持ってきていないのです

いつもの120-400mmは持ってきていないので、風景用の17-70mmで広角気味の撮影。

お手軽な望遠レンズが欲しくなってきた・・・

やっぱり、ちょっと望遠が欲しかった気もする。

でも120-400mmは2Kg近くあるから今回のような散歩には不向きなんだよね。

多少は暗くなっても軽量な望遠レンズを買おうかな・・・

なんて思うけど、実際はそんなに出番を与えられないのでレンズ選びは困るね。

ってことで今日はこのレースで観戦打ち上げ。

昼過ぎに競馬場を後にするなんて滅多にないんだからねっ!

---

そして家に戻って天皇賞・春を観戦。スクリーンで見るなら家のほうが落ち着く。

オルフェーヴルはね・・・残念というか、あの攻め方が残念。

規格外な馬だから、騎手のやりやすい競馬に拘らない方がいいんだろうね。

この際だから武に一度でいいから乗ってもらいたい。

なんだかんだで武で負けたらしょうがないか、って思えるんだよね。

このまま終わって欲しくはない。

---

いよいよ来週から怒涛の東京GI5連戦。

開門ダッシュか・・・
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/840-193fd2a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

