Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



Mt.Fujiは見えているか!?

有休を使ってGWを9連休としたので家で過ごすのも・・・

ということで富士を拝むため、山中湖に向かった。

浅間神社から始まる物語

が、あいにくの雨模様。回復の兆しもなし。

というわけで、雨でも観光できる場所を選択してみた。

それがこの浅間神社。ここ一体ははまだ桜が残っています。

夫婦檜

夫婦檜も青空だったらもっと映えるんだろうね。

4日からお祭りで、本日は一応平日。

で、この雨ですから観光客もぽつりぽつりでした。

忍野八海もせっかくの鮮明度が・・・

続いて忍野八海。

せっかくの鮮明度も堪能できなくてちょっぴり残念。

より冷たく感じます

肌寒いせいか、より冷たく感じる雪解け水。

まだ桜が楽しめるのはいいね

肌寒いからこそ、まだ桜が咲いているのかもしれません。

ま、寒さより青空が欲しいですけど・・・
昼は塩ほうとう

そして昼食は塩ほうとうでお馴染みの「大豊」で。

あいにくの天候でもひっきりなしに入ってきていました。

この気温がほうとうに味方をしてくれているようです。

さかな館でのんびり

昼食後は休憩を挟み、さかな公園へ。

外で遊べないなら水族館ですよねっ!

また熱帯魚を飼いたくなりました

淡水魚を中心に、身近な魚が多いので、熱帯魚を飼いたくなってきた。

やめて5年かな。手間はかかるけど、綺麗になった水槽で泳ぐ姿はいやされるんだよね。

---

そして予定より早く宿泊先の「撫岳荘」へ。

去年はここでトレーラーを借りて泊まったのですが、今回は部屋を借りての宿泊。

この天気だからね、部屋にしておいて本当に良かった。

けど・・・ここから見える絶景がまったく見えないとはね。誤算中の誤算。

自宅から高速で2時間ちょいで来れるし、今度は晴れるとわかっている日に日帰りでも来たほうが富士目当てならいいのかもしれない。

富士が見えない山中湖、河口湖は・・・

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/842-f87ee893

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

