Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gundam Front Tokyo

ガンダムフロント東京へ行って来ました。

相変わらず良い被写体です

さすがゴールデンウィーク、人多すぎです。

この際、背景は気にしません

これで実物大ガンダム立像を見るのは3箇所目。

1箇所目は潮風公園、2箇所目は静岡、そして今回(解体展示含むと4箇所目か)。

実は撮影に使ったカメラもK-10D、K-7、そしてK-5と時を同じくして変わっています。

ガンダムとともに時代は変わっていっているんですね。少なくとも個人的に。

細かいところで変わっています

そんなガンダムも微妙なところを変えています。

この関節部分も以前と違っていたり、今まで見てきた人も改めて楽しむことができるように工夫がされています。ビームサーベル抜刀は静岡限定なのでしょうか、あの演出はいいのにな・・・

ここにたどり着くのも一苦労です

12時の動いたガンダムを見てからダイバーシティ東京の中に入り、ガンダムフロント東京へ。

ここから有料ゾーンへ

無料ゾーンでお買い物後、13時からの有料ゾーンへ。

この有料ゾーンのチケットは2ヶ月前から抽選予約とのことですが、実際は2週間前に問題なくチケットを確保できました。

GWでそんな状況だったので、これからもおそらく数週間前なら確実に好きな時間帯を確保できそうですね。

というわけで、有料ゾーンをどーんと紹介(撮影可のところのみ)。
フラッシュ撮影禁止とのことで、少々暗いですがご了承を。

こういうことはホームページに書いておいて欲しいよね。。。せっかく外付けフラッシュ持っていったのに使えないなんてさ。。。

一部ハリボテですが、次はこれが実物大候補か

実物大の上半身が再現されたストライクフリーダム。

初代ガンダムの次はこいつが実物大の候補でしょうか。

確かに平成ガンダムの主軸として推しているようですが、なんかいやだー!

が、羽はハリボテ状態だったので、どう表現するかが課題でしょうか。

半壊コアファイター

ラストシーンに出てくる半壊状態のコアファイター。

ホント、ここのスタッフはイイ意味で馬鹿の集まりですね。次はラストシューティングの実物大をやっちゃうんじゃないの??

ア・バオア・クー・・・これは実物大ではない

ア・バオア・クー。

さすがにこれは実物大ではないですが、各種のMSや戦艦を散りばめてリアルさを表現。

下からだけでなく、もっと高い位置からこれを眺められると最高だね。
常設といっても入れ替えはあるだろうし、その時には見られるようになっているといいな。

アカハナが通しませんよ

薄暗い空間を不気味に遮るアカハナさん。

後で知ったことですが、このゾーンにはいろんな隠し要素があるようですね。ディズニーランドみたいなことして・・・というわけで、次回はそういった要素を楽しみに見られればいいかなと思います。

---

好きなキャラと一緒に写真を撮ったり、無料ゾーンに戻ってガンプラ見たりしていた間に、いつのまにか外は雨模様。

さらにひどくなった人ごみをかき分け、ダイバーシティを離れてアクアシティへ。まだこっちのほうが空いている。あくまで比較して、という程度ですが。

遅めの昼食+早めの夕食を取り・・・ほろ酔い気分で出てきた頃には綺麗な夕日が。

夕焼けに染まる空・・・天は味方した

さぁ、あの地へ戻ろうじゃないか!

月夜なのでちょっと明るいです

満月に近い月夜だったので明るめですが、これはこれで良い感じに青味がかったガンダムが拝めました。

最後のイベントは回避。次回のお楽しみ。

そしてちょっと経って・・・イルミネーションガンダム。

この日は演出時間が通常と違ったので、最後のまでに時間があったため回避して帰路へ。

これも後で確認すると昼間の演出とちょっと違ったようで・・・まぁこれも次回にとっておきましょう!

そう昼間は・・・

Gundam Front Tokyo / youtube

こんな感じでした。

3脚使わなかったのでブレていますが。外付けマイクも忘れていたけど、まぁそれなりの音質。にしても今回は準備が不十分だったな。次は過ちは繰り返さない!

---

期間限定ではなく、常設なので、また何度か見に来るだろうな。

まさかずっと同じ演出はしないだろうし、展示物もいじってくるだろうし、次回が楽しみだね!・・・って勝手に妄想してみたり。

せめてもう少しガンダムXを前面に出してほしいね。扱いが完全に他のより・・・Gガンダム推しが羨ましい・・・
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/844-eeecfa94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。