Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



2012年シリーズスタート

今年もこの季節がやってきた。

5週連続春GIシリーズ、NHKマイルカップからスタートです!

師匠にご挨拶

ま、とりあえず師匠に挨拶はしとかないとね。

ちょっと暑いくらいの青空のもと

GIにしては人の入りが微妙。GWだからか、マイルカップだからなのか。

メンバー的にはオークスやダービーと大差ない3歳のレースだけど、やはりレースの伝統とネームバリューの差でしょうか。

本物誕生

そしてレースはカレンブラックヒルがデビューから無傷の5連勝で完勝。

ここまでほぼ全レースで逃げ。これからもまれてどうでるか、ダイワメジャー産駒なので2000mまでなら十分戦えるだろうし、前で勝負できれば面白い存在になりそう。

初制覇おめでとー

今回はNHKという冠がついていたので大河から田中麗奈さんがプレゼンターとしてきました。

田中麗奈さんはサービス精神旺盛でした

去年うるさかった「写真を撮らないでください」というのも今回は見られなかったな。

NHK監修だからJRAは何も触れなかったのか、去年のあの態度が不評だったから事務所OKをもらうようにしたのか。

そういったのを抜きにしても観客からの掛け声1つ1つに応えてた田中麗奈さんは素晴らしいの一言。

久々に良いプレゼンターに出会えた気がします。

本命のルルーシュ

と、そんな姿に気を取られたまま12Rを迎えたもので、カメラの設定を変更せずに撮っていました。

運良く?タイミングが合うと、躍動感ある絵が撮れます。
まぁあわないとブレブレなので常用はできませんが。

来週はヴィクトリアマイル。人気馬アパパネの登場です。
今回のようにゴール前が取れればいいんだけど・・・難しいだろうな。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/845-29609927

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

