Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



5週連続GI、最後の結末

2012年春のGI5週連続、ついに最終日。

今年も駆け抜けました、開門ダッシュ・・・正直やりたくないけど。

レコード決着、ストロングリターン

レコード決着の安田記念を制したのは去年2着のストロングリターン。

去年2着・・・ということは去年は買っていたのか(万券取ったし)。

2着は去年のマイルカップ勝ちから勝利が遠ざかっているグランプリボス。

こっちも勝たせてもらったよな・・・

やはり応援しているなら最後まで応援しないとバチが当たるんですね。

---

今年は雨が降らずに良いレースばかりでした

安田記念と言えば主役は・・・安田伊左衛門ですね。

本日は唯の銅像ではなく、花で色鮮やかです。

自然にあふれているのも競馬場の醍醐味

色鮮やかといえば、昨日のもしツアでバラが出ていたので、競馬場のバラでも。

内馬場にあるちょっとしたバラの道。
ちょっとピークを過ぎたけど、それでもまだ満開のバラを楽しめます。

内馬場ならではの角度で

内馬場からスクリーンを覗きこむとこんな感じ。

去年は結構な頻度で障害コースの一区間が開放されたと思うんだけど、この5週で解放されたのはダービーの1回。もちろんそんな日に行けるわけもなく、この春は一度も入ってない。

秋にはあの芝生をまた踏みしめたいので開放お願いしますね。
---

安田記念に戻って・・・

アパパネの復活はもうないのか

復活を期待した女王アパパネは16着。

他馬に寄せられると弱さが出るね。牡馬顔負け・・・とはいかないか。
このままで終わってほしくないけど・・・厳しいのかな。

これが名手への試練の道

で、勝ったストロングリターンの福永祐一騎手。

ここまで多くの有力馬に乗っていてGIで結果が出ていなかったのを気にしていたようで。
本日は2番人気。ただ、ファンは1番人気の時に勝って欲しかった、というのが本音。
これも名手になるための試練だよね。そうやって武豊も今の地位を築いたんだし。

変な雰囲気のウイニングランでした

そんなウイニングラン中に香港の2騎手が見切れるというハプニングがありながらのガッツポーズ。
その一人であるD・ホワイトは東京に何回も来てて、知ってるはずなんだけど・・・

---

12RはユニコーンS

本日5勝目で重賞連勝

またまた福永祐一騎手のストローハットが勝利。本日5勝目。

これからどこまで成長するかわからないけど、芝でもそこそこ走れた馬なので楽しみです。

---

と、以上で短くも長かった5週連続GI参戦が終了。

今年は去年よりちょっとばかし出発時刻を早くしたのでダービー以外はゴール前で撮影ができた。ダービー以外の人の入りが少なかったとも言えるけど。ちなみに安田記念は例年よりちょっと多く感じた。あくまで初動が、だけど。

これで競馬撮影は秋まで一休み。
酷使した愛機のK-5もフォーラムでメンテしてもらおうっと。

メンテ後は秋まで風景メインでの活躍に期待だね。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/852-a1407d56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

