Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



ZETAの鼓動

docomoの新作内覧会に行ってきた。

と、その前にPENTAXフォーラムに立ち寄り、先週まで酷使していた愛機K-5の掃除を依頼。
去年のGWに購入したので丸1年。保証期間は過ぎたければ、こうやって手入れをすると、また新品を手に入れたときのワクワクした気分になれるんだよね。

そんなメンテ中の合間にdocomoの新作内覧会会場のある水道橋へ。

K-30のパンフが異彩を放つ

2週間前にデサントのプリズムセールが行われた東京ドームシティのプリズムホール。
短期間で2回も来るなんて、なんだかホームに来たような親しみを感じる自分がいる。

プレミアステージ(docomoの機器を使って10年)とDCMX会員のみが参加(招待)できる内覧会ということもあって、待つこともなくすんなり入場。天気も雨だったし。
そして、さほど並ばずにこれから発売される新作を思う存分触れることができた。

また、歴代の携帯電話をAKBみたいに総選挙してた。
それにしても短期間でデザインがホント変わってるよね。折りたたみが流行って、折りたたまないのが流行って、また折りたたみに戻って、そしてスマホへ・・・そんな私の中のセンターはN505iS。

歴代CM、広告も時代の流れの早さを痛感。そっかあ、ポケベルだもんな。10数年でどんだけ変わるんだよ。

---

で、お目当ての新作を触り比べ。

スマホ初心者なので、何をすれば的確な比較ができるのかわからないけど、とりあえずよく使うだろうカメラ、ミュージック、メール(文字入力)の操作をちょちょっとやってみた。

スペックで一足先に行くGALAXY。
スペック的に他社より優れているし、ヌルッとした動作は確かに優れてた。が、そこまで感度良くなくてもって感じが。タッチした瞬間に反応するから誤操作しかねない。

GX。名前の響きで真っ先に購入しようと思ったのがこのGX。
だけど赤外線通信、ワンセグ非対応なのがマイナス要素。触った感じ、他のよりちょっとレスポンスが悪いような。ウォークマン機能はいいんだけどね。

質感的には機能で劣るSXが良かった。
あれならカバーつけなくてもいい。ただ、私の手には、大きめのスマホの方がしっくりくる。

一番の人気だったのはARROWS。
クアッドコアなのが人気の要素なのかな?が、その影響なのか、液晶画面側もちょっと熱を持ってたのが気になる(他の人が触ったからかもしれないが)。別段他よりサクサクって感じでもなかったし。

と、そんな中、一番お触りして試したのはZETAの鼓動こと、SH-09D。

カメラも申し分なく(AWBはちょっと?って時があるけど)、レスポンスも悪くない(GXよりは上かな)。
会場では聴けなかったけど、サウンドも良いらしいので、ウォークマンの代わりをしてくれそう。発売日も6月末と、購買意欲がある時期に出してくれるのもうれしい。

そんなわけで、ZETAに決めたっ!

COMMENT▼

ほうほう。テザリング対応とな!
良い感じだのー( ^ω^)

というわけでDSで予約してきた。

正直、デザリングとか使う機会あるのかわからんけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/853-16859969

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

