Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



PSO2・・・実にあざとい進化です。

待ちに待ったファンタシースターオンライン2のオープンβが始まりました。

オープンβということは正式稼働後もデータは引き継がれるわけで・・・

実質の稼働!ってことで早速育成を始めました。

この配役はあざとい、実にあざとい

メインストーリーはマターボードで一つ一つ試練をクリアしていくことで進むのかな。

もちろんNPCとの交流もあり、ボイスつき(文字の台詞と完全一致してはいないけど)。
無口な主人公(自キャラ)に変わって、こういうキャラが盛り上げてくれます。自キャラもたまに掛け声とか叫び声をあげたりするけど・・・

それにしてもこの姉妹はあざとい。配役も狙いすぎでPSO2、実にあざとい。

というイベントボードがクエスト内でところどころ発生する。
最初は楽しいけど、内容は変わらないことが多いので周回中は素通り推奨。

仲間がいれば怖くない

緊急クエストじゃなければ育成中に仲を深めたNPCを連れて行くことができる。
PSUでもできた仕様だけど、これがあるとないとではソロプレイの難易度が違うからね。

しかも今回は読んだ回数に応じてシティ内そのNPCに会うとプレゼントを貰えたり。
これでは乱入プレイしようと思わなくなっちゃうね。

自然豊かな自宅です

そしてPSUからあるマイルームがテラス付きのワンルームで登場。

早速、周回の恩恵を受けたせいでテラスが森化寸前ですが・・・

ちなみにGXの肩に浮かんでいるのがあのマグですね。
餌やりの時間間隔が長くなっているので育てるのはこれまで以上に根気のいる作業になるだろうね。

---

とりあえずGXはレンジャーとして育成中。

1キャラで3クラス(ハンター、レンジャー、フォース)別のレベルを持てるので、今までみたいに複数のキャラを作る必要はなく、1キャラをとことん遊びつくす仕様になっています。個人的にはキャラを作るのが楽しいのにな、って思うけどサーバーの負担を考えると1ユーザ1キャラがいいんだろうね。と言いつつ、鯖を変えて作りそうだけど。ヤンマーニとか復活させたいし。

しかし、フォースの[゚д゚]なんてどんな感じになるんだろう・・・

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/855-d09818c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

