Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



長野の旅-前編-

今年はちょうどお盆に夏期休暇を一週間ほど。

その間に1泊2日ですが、ふらっと長野旅行してきました。

バスで40分ほど揺られて

駒ヶ根ICで降りて、2分ほど走らせた先に駐車。

往復チケットを購入し、バスに揺られ・・・の前に数10分待機(この時11時前)。

お盆は終わっても夏休み真っ只中。観光地を舐めたらイカン!

バス1台しか通れない山道を40分。着いた先でロープウェイ待ち1時間。

自然と虫に癒されよう

食事をするにも長蛇の列。椅子を探すも既に人、人、人。

しょうがないので体力消耗を我慢しつつ、自然とカメラと戯れます。

虫の撮影も難しいものですね

旅行時は荷物少なめということでレンズは17-70mm(C-PLフィルタ付き)のみ。

マクロ35mm持ってくれば良かったな・・・と思うのは毎度のことです。

---

予定よりさらに10分ほど遅れロープウェイで上へ。

これが千畳敷カールです

千畳敷カールにキタ――(゚∀゚)――!!

前にテレビで見て、来てみたかったんだよね。

高山植物もお出迎え

目についた中で一番印象に残ったクルマユリ。

それにしても、山は天候が変わりやすい。

この日は、雲で一面が覆われたり、晴れたり、シャッターチャンスが難しい!

剣ヶ池から

半袖だとちょっと寒いくらい。日焼けもひどいし、長袖持ってくれば良かったな。

下りのロープウェイ待ちの1時間ちょっとでぐるっと一周+カフェでお休み。

ぐるっと一周するにも足場は岩のまま。

ちょっと観光行ってくる!ってノリだと怪我するよね。

私が滞在した時間でもヘリが来られない状況で怪我人を搬送してたからね。救助隊の皆様お疲れ様です。

---

と、一応想定内で丸1日を千畳敷カールで潰しました。

待ち時間は想定外だったけど、天気が良かったのでニジュウマルの結果。

さて、翌日は・・・ノープラン。後編に続くっ!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/860-e7390e88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

