Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


新しいものは良いものだ

台風の影響で天気の動向が読みにくい時節になりました。

東京駅も観光地の一つに

10月1日に完成した東京駅に行きましたー!

東京駅に東京駅目当てで来たのは初めて。そんな場所が東京駅目当てだろう人でごった返していました。

丸ビルに来たのも初めて

全体を撮影できるポイントとして有名?な丸ビル5階から。

ちゃんと情報を得て来ている人も多く、テラスは撮影者ばかり。さすが東京です。

丸の内北口方面から

丸の内北口方面から。

駅はイイ味出しているんですが、雨よけがね。ここはあえて無くすというのもありかなと。

欲を言えば周りの高層ビルも・・・なんて無理ですよね。

さぁ新製品の力を見せてもらおうか

場所を移して秋葉原へ。

K-5Ⅱ体感&トークライブに行って来ました。

思ったより良い色あいです

購入候補Q10が全色でお出迎え。

実機もあったので触ってみたが、ズーム(06)はいまいち。ちょっと焦点距離が必要になるので実用性にかける。標準(02)のAFはそれなりだったので、このカメラにはやはり標準02が合ってるのかな。

昔はスケルトンタイプって流行ったよね

K-5Ⅱのスケルトンモデル。

一刀両断

そして一刀両断モデル・・・と。

ここまでさらけ出せるほどペンタックスのカメラは進化したってことだろうね。

愛機のK-5からK-5Ⅱ、K-5Ⅱsがどれほど進化したのか。

見せてもらおうか、ペンタックスのマイナーチェンジというものを!

---

後悔しています。このお触り会に参加したことを。

聴講した田中氏のセミナーで聞いた内容、見た画像・・・

ローパスフィルタレスというだけなのに・・・なんだこの解像力の破壊力!

さらに気になったのは「セレクトエリア拡大設定」。

これ、HPを見ても仕様の中に埋もれてるし、なにげにK-30でも採用されているのね。

この手のセミナーには初参加だったので1時間もやるとは思いませんでした。

プロカメラマンもここまでカメラを知っている(教えこまれている?)とは尊敬に値しますね。正直なめてましたプロカメラマンという職業を。

しかしまぁK-5Ⅱs・・・実機も触った感じ、まんまK-5なんだけどな・・・

---

会場から出ると、曇り空が一変して綺麗な青空。

予定を変更して東京駅再び。

やはり青空がイイネ

そんなK-5での撮影中も頭の中はK-5Ⅱsのことばかり。

マイナーチェンジなのはわかってるけどね・・・

暗所に強い(もちろん通常のAFも向上だと思う)、ローパスフィルタレス(デメリットも打ち消すメリット)、セレクトエリア拡大(実際どんなものかは撮影してみないとなんとも)・・・

天皇賞秋に間に合ってしまうのも実にまずい(発売10/19、秋天10/28)。

ケータイやらゴルフやらでここ最近の浪費が激しいので、これ以上は避けたいのに。

あーーー後悔するなら買って後悔する方がいいのか・・・

とりあえず明日、結論出したいと思います(買ったとして秋天に間に合わないのはやだもんね!)。

あーーー行かなきゃよかったー!そしたらまだ安価なQ10で収まってたのに。もうQ10は頭の中にないんだよね。。。。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/863-e22f045a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

