Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



アントラーズは無敵だぜー

サッカー観戦日和

ナビスコカップ決勝 清水エスパルスvs鹿島アントラーズ

1年ぶりの鹿島戦観戦。目指すは連覇ですっ!

---

1時間半前にはグッズショップがほぼ完売状態。

去年はvs浦和だったので完全アウェーだったけど、清水ならイケる!

といっても清水は根っからの天敵。今年も分が悪いし・・・

静から動へ。今年は一味違った。

いつになくサポーターも気合が入ってた。

今年はリーグ戦は低迷。あと一歩で降格争い。
ここで獲るのと獲らないのでは今後の流れに影響する。

おーおーおーおーおーかしーまー!

---

120分後の歓喜

延長戦の末、2vs1で勝利っ!柴崎2点(1PK)でMVP!

主審が家本とアナウンスされた瞬間はどうなるかと思った。
不可解なPKを獲られて決められた時には「また家本に・・・」とあのゼロックス・スーパーカップを思い出し。

最後は文句なしのゴールを決めて、試合も決めた柴崎に救われた気持ちです。
変なところで試合の流れを止めるし、イエローも出しまくるし、どうしてこの審判が認められるのかよくわからない。プロ野球にも通じるものがあるね審判については。

---

ま、そんなことも勝てば官軍。選手自体は荒れることなく真っ向勝負ができていたので満足。前半の清水の組立を見るとやられうかなと思ったけど、そこをうまく耐えて、うまく決めてくれた。発展途上だけど、今後につながるゲームはできていたと思う。

最後のジョルジーニョコール。ジョーールジーニョ!待ちに待った瞬間だったなー。あの頃は本当に最高だった。

まだまだリーグを含めて苦しい状況だけど、その中でナビスコカップを勝てたこと、連覇できたこと、柴崎の可能性が確実に形になってきたこと。

あといくつかのピースが埋まれば確実にリーグ戦でも優勝争いができると思う。

そしてまたアジアNo.1の舞台へ。期待していますっ!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/865-abbadc75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

