Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



秋、また来ちゃいました

行きそびれていた場所へ。

銀杏の実を踏みながら

連日の昭和記念公園です。

行きそびれていたのは、もう1つのイチョウ並木。

こちらは背が高く、陽が届く

入口直後のカナールのイチョウ並木に比べていちょう橋のイチョウは背が高いのが特徴。

ただし、こちらも見頃はもう少しってところかな。銀杏は結構落ちてて臭いんですけど・・・

日本庭園、再び

イチョウ並木を見終えた後は、残堀川を左手に北上し、連日の日本庭園へ。

昨日よりもさらに晴天。雲一つ無い青空。

残念だったのは昨日より風があったこと。清々しいけど、その反面、水面に映る景色が揺らいじゃうのがマイナスポイントだね。

真っ赤に燃える

といっても、この青空には赤がよく映える。

花摘みされてもまだまだ良い眺めです

さらに進んでコスモスの丘。
本日は、このコスモスの花摘み日で多くの観光客がコスモスを摘んでいました。

着いたのは15時頃。終わりまで30分程度だったので丸裸状態かなと思ったけど・・・

意外と減らないもんだね。コスモスの丘は伊達じゃないっ!ってところかな。

明日はこちらの花摘み

明日はこちらのコスモスの花摘み日。

どちらもまだまだ楽しめる時期だけど、来年もまた咲くためには大事な行事なんだろうね。

パンパスも風にふかれて

水面は風が吹くと、ちょっと残念な景色になりがちだけど。

パンパスには風がある方がちょうどよかったりする。

またいつの日か

今日は午後から入園したこともあり、入園時間リミットの16時半まで楽しんじゃいました。

帰り道のカナールのイチョウ並木に着いたときは陽が沈んでいてちょっと落ち込んだけど、出口からでた先にあるイチョウが沈む夕陽に照らされた姿は黄金の輝きに・・・最高です。

また天気が良い日に休みをとって来るぞー!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/868-f1d1fd06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

