Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


都会の秋を探して

土曜の雨が心配だったけど・・・日曜は快晴っ!

というわけで今週も秋を探しに行って来ました。

いつもの千駄ヶ谷とは一味違う

新宿御苑
に初見参っ!

いつもの国立競技場とは反対の方向を進んだ先にある都会にあるのにどこか落ち着いた場所。

見よ、これが新宿だ

都会の中のオアシスといった感じでしょうか。
そびえ立つドコモタワーが目を引きます。

昭和記念公園ともひと味違う

新宿御苑菊花壇展をまだ開催していたようで、これ目当ての人もいるようでした。

醸し出す雰囲気は昭和記念公園と似たような感じですが、客層もこちらは外国の方や年配の夫婦が多く見られ、新宿と立川の場所の違いもあるのかなと。

秋本番はまだこれからかな

花の種類なども違うのか、色づきも昭和記念公園に比べてまばら。
それでも赤と緑のコントラストは好物だなー。

癒される広さ

風があってひんやりしてたけど、いいねこの広々とした空。
本当に新宿なのだろうかと疑っちゃうね。

新宿御苑名物はこれ

そして新宿御苑と言えばの・・・プラタナス並木。
葉は正直言って、綺麗とは言えないけど、大きな葉が床一面に敷き詰められた景色は秋そのもの。銀杏と違って踏みしめても臭いはなく、ガサガサと鳴る音は心地良い。

ここは秋まっしぐら

ここは満開の秋って感じでしたね。

真っ赤に染まらなくても良いものは良い

新宿御苑の一角にあるモミジ。
絶妙な緑と赤のコントラストはこの時期にしか見えない色。

光があると映えるね

この景色が見られるのは晴れた日だけっ!だから止められないっ!

また機会があれば来ちゃうかも

昭和記念公園に比べてサイズはちょっと劣るけど、起伏があるのかそこそこ歩き疲れた。
サイズが小さい分、全体を見て回るにはちょうどいいのが影響したのか。

秋はまだこれからって感じだったけど、初回としては満足。
帰りは新宿側から出てみたら、ちょっと歩くと新宿駅なんだね。なんとも贅沢な場所です。

それにしても、東京にはまだまだ知らないところがたくさんありますねー。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/869-3aa48b70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

