Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RGZの鼓動

秋探しもさすがに雨の日はおやすみ。

ということで・・・

ガンプラEXPOは無料ですっ!

ガンプラEXPOに行って来ました。

過去にも行った覚えがありますが、これの後はなんかガンプラ作りたくなっちゃうんだよね。

入場料無料、さらに3連休の初日ということもあって、開門の10時ちょい過ぎに着いた時点で既に40分待ち状態。物販はRG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダムを購入していなかったら並んだかもしれないけど、事前に手配できたので限定品には目をくれずに展示待ちの列へ。

新作シナンジュ・・・坊主頭はちょっと・・・

中はなんてことはない、新作ガンプラの宣伝と発売中のガンプラを展示しただけの催し。今回は作品をUC、SEED、AGEなどに絞っていたため、我らがガンダムX勢は皆無・・・

実物大?ガンプラ箱

ま、今回のガンダムEXPOの主役はRG Zガンダムでしょ。
こんなでかいガンプラの箱もバンダイだからなせる技?

最終決戦。キュベレイもRGでお願いっ!

そんなZを使った最終決戦のジオラマもあったり。
ガンプラEXPOはやっぱりジオラマあってのものだよねっ!

このディスプレイ・・・買いだねっ

と、そこにあの胸像が・・・月曜は本屋に急げっ!
といってもこの色分けはデフォルトカラーではないでしょうね。シナンジュのときと同じように一色か・・・せめて白と青の色分けがしてあると部分塗装派としてはありがたいんだけどね。

ズゴック、GM、グフ、陸戦型ガンダム・・・

そんなRGの新作が来年も続々と。
AGEの負債を取り返したいかのごとくラッシュですね。ズゴック、GM、グフ、陸ガン・・・まぁとりあえず・・・

さあ!いつ作り始めようかな・・・

私はこのZガンダムを作ってからですね。

いつかはこういうオリジナルを作りたいですね

そしていつかはこんなオリジナルな改造もしてみたい。
という感じで最後はビルダーズの日本代表投票会場。

昨年のチャンピオン・・・これまたすごいことしてきたね

ジュニア部門はこちらに投票。
その後でこれが昨年のチャッピオンの作品だったことを知る。通りで親が(ry

さて次はオープン部門。

本音と違って、これに投票しました

非常に親近感をおぼえたのでついこちらに投票。
悪くはないと思うよ、うん。

今年は別格だな・・・

ちなみに昨年のチャンピオンの新作はこちら。
この存在感はさすがです。シナンジュってホントイイ味出すよね。

---

展示数としては少々物足りなかったけど、入場者の人数制限をしていたこともあって、非常にゆっくりと見て、撮れた。そういう意味では満足。

撮影禁止場所のガンプラとCGのはめ込み展示は斬新だった。
展示規模は小さく、おそらく試験的な意味合いだったんだろうけど、これからのジオラマはこういう演出が主流になっていく予感。

帰宅後、私の手元にもRGZガンダムが届いた。
前日の夜に発注したのにもう着くなんて・・・こりゃ店舗販売がダメになるわけですね。早速、ガンプラ製作を・・・とするにはいろいろ準備が整っていないので、おそらくガンダムエースのZガンダム胸像スタンドを組み立ててからかなー。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/870-031158ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。