Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


秋探し-最終章

12月になり、世間はクリスマス商戦と選挙ムード。

でも、秋探しはまだ終わっていなかった。最後の悪あがき。

殿ヶ谷戸庭園に初めて来ました

近いけど行ったことのなかった殿ヶ谷戸庭園へ初入園。

東京の紅葉名所の中でも秋が来るのが遅いらしいので秋満開状態。

この空間を独り占め

早めの始動だったこともあり、秋をほぼ独占状態。

昭和記念公園や新宿御苑に比べて広さや知名度は劣るかもしれない。
それでも、秋の色や美しさは決して劣らない。

始まったばかりだけど、もう終わりかな・・・

風もなく、雲もなく、実に良い色、良い味を出してくれました。

今、まさに秋色

1時間ほどすると観光客がぞろぞろと来だしたので撤退。
といっても、その間に2、3周ほど見て撮ってできたので充分満足できました。

---

・・・まだ時間があるっ!行けるところまで・・・行くっ!

締め?は井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園に足を運びました。

実は購入直後の愛機K-5Ⅱsの試運転はここで行いました(ブログには書いてないけど)。設定もK-5とちょっとばかり違っていたし、K-5の初期値なんて忘れていたりで良い絵があまり撮れなかったので書かなかったと記憶しています。いわゆるお蔵入りってやつですね。

そんな初動から1ヶ月半。全てはここから始まったんだね。

この水面が井の頭の醍醐味

空の色、池の色、そして秋の色。
殿ヶ谷戸庭園を含め、最近は有料の公園や庭園で秋探しをしていました。ただ、自然だもの。無料だって決して負けてない。それを確認するために来ました。

井の頭は今まさに秋

ちなみに、ここも秋の訪れは遅いほうなので今がまさに秋満開。
上を向いてばかりでなく、下の落ち葉を踏みしめて歩けるのもここ井の頭の楽しみなんですよね。

これが今年最後の秋探しかな・・・

それでも、冬はもうすぐそこに来ているのかな。

今年はK-5Ⅱsを手にしてからのテンションで多くの秋を堪能できました。
これ以上ない「秋」という季節に満たされていた気がします。

冬はどちらかというと撮影のオフシーズンになりますが、今までに体験して来なかった秋をここまで楽しんでしまったから、冬も何かを見つけられるのではと淡い期待もしてたりします。イルミネーション撮っちゃう??

という感じで「秋」モードは最終章、完。
ってしたいようなしたくないような・・・残秋探しを続けようかな・・・
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/873-3033d340

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

