Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


さらば鎌倉(江ノ島)

鎌倉滞在2日目。あいにくの天気でした。

朝食も部屋食で

夕食に続き、朝食も部屋食。
最近はバイキングが多いので、これは新鮮ですね。

有形文化財とのことです

かいひん荘鎌倉には国定有形文化財となっている洋室があります。
また、建物も鎌倉市指定景観重要建築物に指定されているとのことで、なんとも場違いなところに泊まったような気がします。いや、大変満足でしたが。

---

鎌倉を後にし、江ノ島方面へ・・・あー雨じゃなけりゃな・・・

新江ノ島水族館にて

新江ノ島水族館に行きました。
ここなら外の天気がどうなってようが、気にせず楽しめます。

癒されますね

水族館っていいですよね。
普段の生活ではまず感じることのない空間がなんとも良い。

海の空

ガラス1枚隔てた先にある未知の世界との遭遇。

餌に群がる多種多様な魚達

うーん・・・癒されますねー・・・

クラゲの世界はさらに奥が深い

クラゲなんて、まずその生態すら謎ですね。
不気味なようで、神秘的なようで・・・奥が深い。

人懐っこい?ペンギン

人が近くに寄ると近寄ってくるペンギン。
ショーの合間に訪れるとゆっくり見れてなお良い。

イルカショーも見ちゃいました

最後はイルカショー。
ここでようやく出番の18-250mmレンズ。人多いし、後方の立ち見だったので、こういうシーンにもってこいのレンズです(実は大仏の中では使用したけどブログ未掲載)。

---

水族館を堪能した後は、東京へ帰路。
道中は来年2日、3日の箱根駅伝で使われる道路を使用。テレビで見慣れた風景ですが、あそこを走って行くんだね・・・大変だね・・・

幼い時に来たようだけど、記憶には残っていないので、初堪能気分を味わった鎌倉。

2日目は少々残念なことになりましたが、行くべきところは行けたので満足です。
近場なので、草花が映える春や夏、そして秋にぶらっと来てみるのもいいかもしれません。

そして、おそらくこれが年内最後のブログ更新。
恒例?の本ランキングをしようと思っていましたが、今年は盛大に読書感想文をサボってしまい、収集がつかない状態になっているため・・・中止!読むペースはさほど変わってないと思うんですけど・・・来年こそは読んだら書く!
さらに、定番になりつつあった年末ガンプラ製作も・・・中止!
ガンダムエース付録のZガンダム頭ディスプレイは塗装し、組み立ても完了していますが撮影しておらず・・・一度タイミングを逃すとRGZも未組立のままだし・・・反省です。

---

2012年は、年明けから色々ありましたが、来年は良い年になることを祈り、いつもどおりの1日を過ごして明日を迎えたいと思います。

ではまた来年。このブログでまた会いましょう。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/876-e62c8f31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

